FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

「優しい」か「優しくする」か

うちのアパート(?)の敷地内に落ち葉が溜まったり、泥がたまったり。
ダンナと歩きながら、「ここをきれいに掃除するのが夢なの」。

「じゃあ、やれば?」
「!! ……!?」

それもそうだ。
違いない。

なんかね~、「わたしにここを掃除する資格があるのか?」なんて思っちゃうんだよね~。家の棟じゃなくて、ひとんちの領分に近かったりすると余計……。

続きを読む »

ひとは大切

2008/04/11の毎日新聞夕刊。

免疫学者・多田富雄さんのインタビュー記事が載っていた。
「後期高齢者医療制度は姥捨てです」。

やっぱりそうなのか。

「小泉政権は、社会保障関係費を毎年度2200億円分も圧縮してきた。06年には、11年度までに社会保障分野で1兆7000億円を削減すると決めた」。
(米軍への思いやり予算は年間2000億円!)

政府の存在理由の一番大事なものは国民の福祉だと思うが……。
どうやら大間違い。

続きを読む »

とりあえずやってみよう! ならなぁ。

大学の友だちでつくっているMLに「前世療法をやってます」と書いた。
するとメンバーに精神科医がいて、「そういうのにかかって、悪化した患者が来るから非常に迷惑だ」と。

当時はショックだったな~~。
数年前のことだ。

なんだよ、精神科医だってとんでもないヤツがいるじゃないか!
と腹が立った。

わたしがかかったお医者さまは、紹介状を読んで、わたしの顔を一瞥して、薬を出しただけ。わたしは一言も発声してない。なんの診察も説明もなかった。

続きを読む »

雉の棲まい

恨むと言うことはひとやもの……つまり他者を恨んでいるつもりでも、実は自分を恨んでいるんだなぁ……と思い始めた。

すべてを呪って、不平不満。
呪ったり非難したりすると改善するか?

いや、まったく逆で、すべてがヒドく見える。なにもかもがつまらない。怒りの種だ。

実はそんな人生を歩んできたような気がする。
呪いは重い。生きづらいわけだ。

続きを読む »

レジ袋と正義感

シミやしわ・はげが「いいもの」と認識されるようになったらいいのにね。

カッコワルイ、みっともない……なんて思われるから、隠したり・なくしたりに必死になっちゃうんだな~。

「ほんとにステキ! そのしわのひとつひとつが成長の証なんですね。あやかりたいわ~」なんて言えたらいいな★

「でも、あなたはあなた独自のしわを刻んでいくのよ。素晴らしいわよね」なんて返されたりして。

続きを読む »

« | HOME | »

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。