FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2020-02

肯定力

録画してあったNHK杯将棋トーナメントを見た。長沼洋七段対羽生二冠。

羽生二冠は言わずと知れた将棋界のスーパースター。
長沼さんは中堅にしてNHK杯は初出場。え、すごいな~。調子がいいんだ。
NHK杯に出られるのは棋士の中でもほんの一握りだもん。

1回戦で井上慶太八段に勝ち。おおっ! すごいぞ!
2回戦で、去年活躍した窪田義行六段に勝った。うむむ、正直なところ、よっしーを応援していたが……こうなったら、勝ってね。
3回戦で、気鋭の若手・松尾歩七段。ああ、もうダメか~と思ったら大逆転。ええっ、正直びっくりです。

でも……4回戦は羽生りんだ~~。ううむ、こりゃ。

阿部隆八段の解説も、もう羽生勝ちって感じだったのに、なにがどうしてどうなったのか大逆転。7一の銀を馬で取って(たしか)、相手陣に角を放って馬をつくったあたりから(順番逆かも)??? よくわからないが。

でも、すご~~い!! 感動!

おめでとうございます。なんとベスト4一番乗り!!

♪♪♪♪♪♪

やはり録画してあった爆笑問題の「太田総理」を見た。

北海道警の裏金作りを告発した人が言った。告発後、たくさんのいやがらせがあったんだって。悪習を絶ちきる一歩だし、評価してもいいんじゃないかな~。

でも、「当人も手を染めていたのだから、罰するべき」という考えもあるんだな。

「気づきの危機」とおんなじ思考方法なのかも。

ヒーリングの過程で、自分がいままでしていたことの愚かさや深刻さに気づいて、激しく自分を責める。落ち込んでしまう。

いいことが始まったのに、目は過去に囚われてる。
未来が明るくなった瞬間なのに。

脱皮するためには、しょうがないのかな。一度は通る道なのかな。

気づきの危機を無意識に怖れるがために、ヒーリングにはふれないってケースは多いだろうし……。

♪♪♪♪♪♪

マック雑誌に「肯定力」という文章が載っていた。ダンナが教えてくれた。

悪いところに目をとめて咎めるより、いいところに注目する。否定形ではなく肯定形で話す、とかいろいろ。

教育や育児でも増えてるし、「神との対話」だってそうだろうし、でもまさかパソコン雑誌にも載ってるとは!

そういう流れが静かに広がってるんだな~~。派手さはなくて、とても地味で地道なものだと思う。

うれしい。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/98-55e00e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。