FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

わたしが変われば

わけわからず怒られる。
人生にはそんなことがいっぱい。

というか、わたしの人生の初期設定がそうだったので、思いこんでしまっている……(もちろん前世の影響もあるし、そういう設定に決めて生まれてきたのだけど)。

イキナリ怒られる。理由がわからない。
これは、こたえたな~。

困惑する、混乱する、パニックになる。理由がわからないから、どうすればいいかわからない。常にビクビク。

♪♪♪♪♪♪

「静かな絶望の人生」を送ってると、わけわからない怒りをまき散らすかも。怒ってる本人も、なんで怒ってるのか、わかんないのかも。

そうか~、自分の怒りの原因を知れば、周りへの迷惑は減る。
自分の内側を知るのって、大事だ。

♪♪♪♪♪♪

2008/01/13毎日新聞「ニッポンでの子育て」から。

日本では子どもに人生の目的とか、人間の価値とかをあまり教えないでしょう。だから、そういうことは学校でも教えてほしい。親子で殺し合ったり、自殺したりなんてフィリピンでは聞きませんでした。(大西シルビアさん)

なんか大事なことだな~。
いま殺人事件の半数弱が親殺し・子殺し。昨日も近所で心中事件があった。悲しい。

自分がなにに絶望して、なにを憎んで、なにに怒っているのか。
どうしたらいいのか、なぜ生きてるのか。生きるために必要なことは何か。不必要なことは何か。

それがわかれば、自殺も親子の殺し合いも食い止められると思うのに……。

日本では、子どもの学校や職業のことは問題にするけれど、「幸せ」とは何かを話題にすることがない。子どもは持ち物じゃない。私は一人の人間として、コミュニケーションをとりたいと思っています。(筑後クリスティーナさん/ブルガリア)

幸せってなんなのか、もっと自分で考えられたら、もっと楽になれるのに。
ひとの言ってることではなく、自分が感じたことに自信がもてるのに。

子どもを持ち物みたいに扱えば(ということは、自分を含めたすべての人をモノと思ってるってことだけど)、子どもにも自分にも静かな絶望を生んでしまう。

あるアメリカ人の先生が言った言葉も載っていた。
「あなたなら、なんにでもなれる」。

そう言われた生徒は自信をもったって。

そういうこと、すごく大事だな~。「お前にはなにもできない」と較べると、なんという明るさ、なんという希望、なんという開放感だろう。

♪♪♪♪♪♪

「神との対話」に、こうもあった。

どうして子供たちに論理と批判的な考え方、問題解決、創造、自分の直感と最も深い内面的な知識という道具(ツール)の使用方法を学ばせず、すでに破綻しているのになお継続されているルールや、社会のシステムや、結論を記憶させるのか?

いま崖っぷちにいる人間。この大きなターニングポイントで、わたしたちは教育について考えることがたくさんあるんだな。

♪♪♪♪♪♪

自分の中を見てみると、「こうしてほしい」「こういうのは悲しかった、ひどい」「これはいい」がいっぱい。

インナーチャイルドが傷ついてると認めて、癒そう理解しようとすると、わかってくることだね。
インナーチャイルドを知れば、自分のことがわかってくれば、方向が見えてくる。

♪♪♪♪♪♪

わけわからず怒られる。
人生にはそんなことがいっぱい。

わたしがこう思っていると、そういう体験をする。そういうワールドを創り上げてしまう。

だけど、それには「突然わけわからず怒り出す人」を演じてくれる人が必要。
誰かにそれをしてもらわなくちゃならない。つまり、そういう人をわたしが創り出してしまう。

だけど、わたしの思いが変われば世界も変わる。その役の人を解放できる。
その人は本来の穏やかさ、平安に戻っていける。

ふたりとも自由になれる。

自分を癒すことは、世界を癒すこと。地球を癒すこと。……って、そういうことなんだ!

この世は平和で穏やかで、みんな仲よく健康に暮らしている。
そう思えば、そういう人と社会・地球を生み出す、のか~~!!




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/96-6885b730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。