FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

フクザツは難しい

友だちと話していて、わたしたちはなんて焦ってるんだろう、どんなに焦らせられてきただろう、って盛り上がった。

彼女が言うには「焦らない」「ムキにならない」「ほしがらない」(だっけな?)が大事なんだよ、って。その日はすごく穏やかないい感じだった。楽しかった。

ずいぶん長いことつきあってきたけど、お互い水面下でムキになってたよね~。

ということで、お互い「ごめんね」なんつったりして。
うれしかった~。

♪♪♪♪♪♪

アメリカにいる時、ジョージ・W・ブッシュが大統領になってビックリした。
そんなバカな、と思った。気持が暗くなった。

でも、よかったんだ。

あちこちあんまりにも破綻してきたから、政治に関心をもったり、貧困層に関心をもつ人がふえた。ブッシュだったから、次は女性大統領か非白人大統領がうまれる。

大きな変化が起きる。
そのはずみをつけてくれたのね。

それにアル・ゴアが大統領になっていたら、映画「不都合な真実」を見ることはできなかったものね。

ありがと。

♪♪♪♪♪♪

「神との対話」から。

ひとに無理やり約束を守らせて、それで自分たちは傷つかずにすむと思うか?

いいかね。自由に好きなように行動しているひとよりも、静かな絶望の人生を送っているひと(つまり、「しなければならない」ことをしているひと)のほうが、ずっと大きな被害を与えてきたのだよ。自由を与えれば、危険はなくなる。

静かな絶望の人生を送っているひと(つまり、「しなければならない」ことをしているひと)のほうが、ずっと大きな被害を与えてきたのだよ。」

ああ~、ズキンとくるなぁ……。
ほんとにそうだって、こころのどこかが言ってる。

けっこう多くの人が静かな絶望の人生を送ってるよね。
被害、大きいんだ……。そうだよね、うん。


♪♪♪♪♪♪

こんな会話が聞こえた。

「あちらの家はうるさく言ってくるの?」
「ううん。でも『結納はどうするの』って。言われたからには、しないわけにはいかないじゃない」

そうなんだ?

「結納はどうするの」ってことばは、「相手の意向を尋ねた」わけではなく、「結納をしなさい」という命令? 字面は疑問型だけど……。

フクザツ。頭がこんぐらかってしまう。
「いいえ、しません」と答えてはいけないのかな~。

そういう「しきたり(?)」がよくわからないんだよね……。

♪♪♪♪♪♪

そういえば、わたしの場合、「○○という本を読んでください」「この曲をきいてください」「○○を見てください」と言われると、「絶対ヤダ」と抵抗しちゃう。

おしつけ、命令、指図されたと感じてるのかな? そうかも。
推薦、提案、提示だったら、抵抗する必要ないのに、すごく反発。

さっきの会話もフクザツだけど、わたしのこころもこんぐらかってフクザツ。

文字通り、わかりやすい、裏の意味などない……ともっと楽ちんなんだろうな~。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/95-79bbcbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。