FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

できるじゃん

楽器の練習をする。
なんかい弾いても間違えてしまう箇所がある。

「先生」や「親」が聞いたら、「どうしてできないのっ!?」って怒られるような場面だ。(でも、なんで怒るんだろうね?)

どうして、って、こっちが聞きたいよ。

でもうるさく怒る人がいないからマイペースで練習を続ける。
20回やっても間違える。でも続ける。32回くらいで、できる。
33回目でまた間違える。でも続ける。36回目にはできる。

なぁ~んだ。諦めなければできるじゃん。

はたでギャアギャアうるさく言われたら、嫌気がさしてやめるかも知れない。
でも、したいことだったら、何度も何度も繰り返して、いつかできる。

♪♪♪♪♪♪

「なにもできない」っていう思いこみはとても不思議だ。

まばたきもできるし、字も読めるし、歩くことだってできるのに……。
ダンナなんて腰痛で歩けない……どころか、立つこともできない時があった。そのころのことを考えたら。

「なにもできない」なんて、非現実的なことをどうして思いこんでしまうのか。

不思議。

♪♪♪♪♪♪

「遅れる、間に合わない、速く!」という思いこみもある。

15分で行けるのに、30分前からそわそわ。
20分前には出かける支度をして、でも早く着きすぎてもイケナイと思って、上着を着たまま時間をもてあます。

間に合うように早めに支度をしても、「間に合わない」という焦りは変わらない。
努力(?)してもムダ?

で、間に合わなければどうなるというのだろう?

レッスンや鍼なら自分の時間が短くなるだけ。
待ち合わせなら「ごめん~」って謝るだけ。

これまた実体のないものに焦ってる。

うちの母もね、なんだかとっても、いっつも焦ってたんだよね~。
たいていのおかあさんは「はやくはやく」が口癖だそうだが、からだに悪そう。

わたしから見ると約束に遅れがちの友だちも、「はやくはやく、時間ないんだから」ってこどもに言ってるんだよね~。のんびりしてるワケじゃないのね。不思議。

♪♪♪♪♪♪

またまた「神との対話」に

退歩を進歩と呼ぶのが原始的な社会の特徴だ。あなたがたの社会は前にではなく、後ろ向きに進んでいる。あなたがたの世界の大半は、いまよりも70年前のほうが心やさしかった。

あらま、だから昭和回帰なのか。
風景やグッズではなく、やさしさやおおらかさに憧れている?

「はやくはやく」が行きすぎて、息苦しいから……。

本音じゃなく、建前が行きすぎてるような感じがする。「○○であるべきだ!」「○○をすべきではない!」「二度とあってはならない……」。
そんなんばっかりで、心がギリギリと縛り付けられてる。

小集団なら「いいよいいよ」ですまされることが、大勢の人の前では許されないことになる。テレビとか新聞などマスメディアではそうだよね。間違いは許されない。

個々の新聞記者と話してるといい人もいい加減な人も人間くさい人もいっぱいいるのに、「○○新聞」の見解となると……しゃっちょこばってしまう。

♪♪♪♪♪♪

自分とは違う意見を読んだり聞いたりすると、いままでは過剰反応して、ものすごく動揺した。いまにも刺客がやって来て殺される、ような恐怖を感じた。

でもこのごろはテレビの討論番組を見られるようになった。
2ちゃんねるを読んでも大丈夫なこともある。

ちょっと進歩した?

「これはこの人の考えなんだ」って、わかるようになってきたんだな~。



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/90-601d9fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。