FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

水ぬるむ

がんを公にしてる人の特集が、年末だったか新聞にあって。

たしか「がんになってわかったこともたくさんある。がんの人も、がんでない人も支え合って行こう」とあって、そうだと思うと同時に、ちょっとひっかかって。

がんの人も、がんでない人も。
……だけじゃなく、

肝炎の人も、肝炎でない人も。
薬害被害者の人も、薬害被害者でない人も。
偏頭痛の人も、偏頭痛でない人も。
水俣病の人も、四日市喘息の人も、原爆症の人も、障害がある人もない人も、近眼の人も
……

何日もつらつら考えていたら、夢にも出てきた。

未婚者も既婚者も離婚者も再婚者も。
子どもがある人も、ない人も、子どもが死んでしまった人も、子どもを死なせてしまった人も。
働く人も働けない人も働かない人も……。

みんなで支え合って行けたらいいな。

♪♪♪♪♪♪

逆に言うと、それだけ普段は自分自身を責めさいなんでるってことか~。
ええ~、そうかな~と思うってコトは、ホントなんだろう。

と、昨日ブログに書いてから、そうか~とまた考える。

だれかが怒ると、反射的に「わたしが悪い」モードになる。
生きていては申し訳ない、死んだ方がいい……と負のスパイラルに墜ちていく~。

でも、実は人が怒ることを利用して(隠れ蓑にして?)るのではないか。
普段から、なにもなくても自分を責めさいなんでいる。

♪♪♪♪♪♪

「わたし、完璧主義じゃないし」と思いたがっているから、完璧主義なんだろう。

完璧にやろうとしすぎて、自分を責めさいなみ続けて、数十年。
生きてくエネルギーが枯渇。

自分のやる気なしモードを見ると、どれだけ完璧主義なのかわかるというものだろう。

いったいどんな人になろうと思ったんだろうな~。
完璧主義の行く先は?

聖人とかが目標だったんだもんね~。
殉教者とか好きだし……。手塚マンガの苦行する仏陀に憧れたり。

自分の身の丈を考えないで背伸びしてると、転落するよ。

「友だちのために命を投げ出してもいいけど、13分発のバスに遅れるのはイヤだな~」って思ってたんだもんね。これからはそっちの自分を大事にすることが大事、かな。

教育系のメルマガに「一を聞いて十を知る子ども」は疲れちゃうんだって書いてあってホッとした。

そういうことをわかってくれる人が出てきてる。
世の中捨てたもんじゃないな~。



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/87-149dc339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。