FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

わかるとするり?

いとこのノロウィルスがメールで(?)うつった……かも?
なんでだ、と考えて、なんだか閃く。思い当たる。

「変な人」と見られることを避けるため、ひとと同化しようとする。その症状を自分に複製する。擬態!?

結果的にはそういうことをするのは「変な人」に見られたりするんだけど!

ひとが病気で、自分が元気だと自分の存在が申し訳なく感じる。
子どものときからそうだな~。
だから、自分も病気になる? 両方弱ってどうなる、なんだけども。

病気でいることにちょっとメリットもある。

親の注意をひける。
ふだんより優しくしてくれる……(こともある)。
母自身病弱な妹に嫉妬してたから、逆効果になることも。

病気のとき/弱っている時は、自分の失敗を大目に見ることができる。
逆に言うと、それだけ普段は自分自身を責めさいなんでるってことか~。
ええ~、そうかな~と思うってコトは、ホントなんだろう。

自分のことって、否定したがるものだから。

♪♪♪♪♪♪

おととい、眠れなかった夜。

「実は……」と明快に説明をされた(だれにだ?)。
「通常の○○と違って(なんだったんだろう?)、
 これは△用の○○なので、こうなっているのです」。

ああ、それで吐き気と痛みがあるんだ、だけどそういうことだったのか、といたく納得したら眠った。眠りながら、「△用だったんだ、なるほど~」と繰り返し夢に見ていた。

目が覚めたら細かいことは思い出せなくなった。
なんだったんだろうな~。

でも、理屈がわかると安心するってのはおもしろいな~。
なにかトラブルに直面すると、「なんで!?」って思うもんね。

意味づけ、か。
仕組みがわかる、ってことか。

前世療法でも、「これこれこういうことで、それであれがこうなったのか~」と仕組みやいきさつがわかって納得すると、ひっかかりがなくなっていくものね。


前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/86-c70342ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。