光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-08

息ができない!


寝ているとき、「息ができない」と焦ることがある。
息を吸おうと思っても、思うように吸い込めない……。

こわい!

♪♪♪♪♪♪

起きている時、息が苦しくなることがある。

息は吸えてる。吐いてる。
だけど、苦しい!

♪♪♪♪♪♪

肺になにかあるのか……と怖れていたが、人間ドックでもなんともなし。

♪♪♪♪♪♪

うきき

息ができないとき……
悲しみというか、涙がこみあげそうなことに気づく。

泣く??

泣くことと、関係あるのかな〜〜???

♪♪♪♪♪♪

ふいに思い出した。
思いついた、かな?

♪♪♪♪♪♪

あんまり泣きすぎて鼻がつまって、口でしか息ができない。
息ができない!
苦しい!

死ぬほど苦しい……。
死んじゃう鴨ね??

♪♪♪♪♪♪

で、目の前に怒ってる母がいる。

♪♪♪♪♪♪

こどもが苦しい、息ができない、死ぬかもと思ってるのに、
親はこどもに良かれとしかり続ける。

(遠目にひいて見るとシュールだわ……(^o^ゞ)

♪♪♪♪♪♪

親に逆らう……というより、

親の言われたことを言われたとおりにやらないと、殺されちゃうかも知れない。

親に言われてないことを勝手にしたら、殺されちゃうかも知れない。

♪♪♪♪♪♪

そんな風に思い込んでしまった、のだろうなあ。

(言われたとおりにしても怒られることには気がついてない '`,、('∀`) '`,、)

♪♪♪♪♪♪

なんでも真に受けちゃうのはなんでだろうと思ってたけど。
腑に落ちた。

♪♪♪♪♪♪

とっても怖かったんだね。
その恐怖が心の底から出てくるときに、息が苦しくなっちゃうんだ。

♪♪♪♪♪♪

怖くて怖くて、

いてもたってもいられなくなって、
泣きそうになりながら部屋をうろうろ歩いたりする。

♪♪♪♪♪♪

ひとには見せられないなぁ。

驚かれちゃうだろうし。
引かれちゃうだろうし。

♪♪♪♪♪♪

でも、これは正常な反応なんだろう。

こころの大掃除中。

♪♪♪♪♪♪

母は怖い部類だろうけど、ごくフツウのおかあさん……なんですよ (^o^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/859-0056044c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。