光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-08

誰も助けてくれなかった!?


家に知らないオジサンが来たとき、
母は助けてくれなかった!?

(知らないオジサンは単身赴任から帰ってきた父だった)。
(助けるもなにも……😅💦)

♪♪♪♪♪♪

野良犬や同級生に絡まれて虐められてたとき、
通りすぎる大人たちは知らんぷりだった。

♪♪♪♪♪♪

どろてあ

……みたいなことが色々あって

誰も助けてくれないんだ」って思い込んでしまった。

助けをもとめるのをやめちゃって
なんでも自分でなんとかしなきゃいけないと思ってた。

♪♪♪♪♪♪

リレーの選手で走っていたとき、
すごい歓声を受けながら思った。

「どんなに応援されたって、これ以上のスピードは出ないんだよっ」

むだむだむだぁ!
応援なんか意味ないんだよ!


……と走りながら考えていたのを覚えてる。

だいぶひねくれとる……。

♪♪♪♪♪♪

ところが最近気がついてみたら

いろんな人にいろんなところで助けてもらってる ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

♪♪♪♪♪♪

いつの間にか思い込みを手放したのかな。
積極的に応援を頼むのはまだ苦手だけど……。

♪♪♪♪♪♪

助けてくれないと思ってたら、誰も助けてくれない日々をおくるし、

だれかが助けてくれると思ってたら、
助けに気がつくし、受けとれる。

進歩した♪( ´▽`)💖

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/855-0e05829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。