FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ひきずられ

霜が降り、霜柱がたち、がんばって生き残っていたトマト、ヒマワリ、なすがしおしおに。お疲れ様でした。

それに較べて冬の植物ってすごいな。霜が降ろうが、霜柱が立とうが、元気だものね。

♪♪♪♪♪♪

日曜日の新聞書評。養老孟司先生が「医者、用水路を拓く——アフガンの大地から世界の虚構に挑む」(中村哲著、石風社)を読んで。

いまは言葉の時代で、言葉を変えれば世界が変わる。皆がそう信じているらしい。教育基本法を変えれば、日本が変わる。憲法を変えれば、日本が変わる。法律もおまじないも、要するに言葉である。「おまじない」を信じる時代になった。

あれ?
なんか閃いたような……、ピンと来たような……。
むむ??

憲法の文言がどう変わろうが、自分は平和を希求すればいい??
んん?

ほんとだ。憲法には基本的人権や生存権を保証してるけど、実際はそうじゃないんだものね。

自分がどうか、が大事。

♪♪♪♪♪♪

「カンブリア宮殿」で野球の野村監督が直接には選手を褒めない、と。
なんでだろう~、どういう効能なんだ~と目を白黒させていたら、ダンナが「照れ屋だから、言えないんだよ」。

な~んだ。


♪♪♪♪♪♪

風邪はよくなってるのに、昨夜は軽い吐き気と腹痛で眠れなかった。
ノロウィルスだったら、どうしよう!!

昨日、食べたもの?? でもダンナは元気だし~~。

お正月に会う予定だったいとこがノロウィルスらしい。数日前、メールが来た。
「メールでうつった!?」と突飛なことを考える。

ひとが病気だと聞くと、ときどき自分もおんなじ症状を軽く体験する。
なんなんだろう。

さっきmixiのぞいたら、病院行ってきたって。
あら?

「自分がどうかが大事」なのに、引きずられちゃう??
そうなのかも……。うん、なにかと引きずられがちかも。


前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/85-5b0c3200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。