光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-05

「しなきゃ!」から「していいよ」へ


「ねばならない」っていう言い方をするとね、
 宇宙とのつながりが悪くなってしまうんですよ。

(「世界で一番楽チンな奇跡の起こし方 宇宙におまかせ!」大木ゆきの著)

♪♪♪♪♪♪

Σヽ(`д´;)ノ!!!

言ってる!

おおさか

♪♪♪♪♪♪

掃除しなくちゃ。
草むしりしなきゃ。
練習しなきゃ。
ブログ書かなきゃ。
ご飯つくらなきゃ……。

♪♪♪♪♪♪

「しよう」
「したい」って言わないかも??

♪♪♪♪♪♪

最近また落ち込んでいて、またこころが叫んでた。

なにもしたくない Σヽ(`д´;)ノ!!

したくなぁ〜いい〜〜
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


♪♪♪♪♪♪

(゚ー゚*)。oO(もしかして…………???)

♪♪♪♪♪♪

しなきゃ(´>ω<`)」からうまれた感情なのか?

「しなきゃ(´>ω<`)」とセット……??

♪♪♪♪♪♪

しないと怒られる。
するとまた怒られる。

なんなのこの仕上がり?
そういう風にやっちゃダメ……みたいな。

♪♪♪♪♪♪

したくない勉強も
したくないお手伝いも
したくないお稽古事も

ずっとやんなきゃいけなくて、

ガンバッテきて

でもできなかったり、怒られたり……???

もうやんなっちゃてるのかも……。

50もだいぶすぎて、今ごろそんなことに気づく?
いや、気づくってすごいことだよぉ。

♪♪♪♪♪♪

「しなきゃ(´>ω<`)」が身についてるんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

苦しい。

苦しいのは自分が自分を苦しめてるから。

♪♪♪♪♪♪

そうなのかの。

で……???

♪♪♪♪♪♪

具体的にどこをどう苦しめているんだろう……
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

わからない……(T へ T )

♪♪♪♪♪♪

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

わかったぞ。
そのひとつが「しなきゃ(´>ω<`)」なんだな。

♪♪♪♪♪♪

本では

「郵便局に行かなきゃ」を「郵便局に行こう」に言いかえることを薦めてる。

♪♪♪♪♪♪

わたしは「していいよ」に置き換えてみた。

「自分を尊重すること」と聞くと、
「自分を尊重しなきゃ」と翻訳してるものだから

「自分を尊重していいよ」って。

♪♪♪♪♪♪

自分を愛していいよ。
掃除してイイよ。
落ち込んでいいよ。

出かけてイイよ。
庭やっていいよ。

♪♪♪♪♪♪

あれれ??
なんか気分が変わった……??

♪♪♪♪♪♪

縛られてたのがほどけてきて
になったかも.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。???



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/847-8a643155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。