光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-05

イヤイヤをきいてあげよう!


昨日は朝から気が沈んで。
おとといの夜は、あんなに楽しかったのになぁ♬

受け入れよう……とは思っても、その気力もなし……。

自分責め責めモードに入ってしまっていた。

なんで?

ぼんやりわかってたのは、「……しなければ」が強烈に気持ちを支配していたこと。

あたまでっかち

「もう、なんだかイヤだイヤだ〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」

リセットで膝の痛みがなくなったし、体調上向きって思ってたのに。
気分も上々のハズなのに!

こういう落ちこみ、やっぱ辛いわぁ。

♪♪♪♪♪♪

すると……

今週会う約束した友人から電話。
「風邪ひいたので、延期して」

辛そうな鼻声……(´>ω<`)

モチロン、いいよ……!!
またあらためて日にちを決めようね。

苦しい気分だったので、ちょっとありがたかった。

♪♪♪♪♪♪

で、夜にはいったら連続くしゃみ!
ゾクゾク。

ん??
風邪かな? のど痛いかも? 熱があるかも??

明日は合唱練習、あさっては弦楽アンサンブル練習なのに……ついてない。
どうしよう……。

♪♪♪♪♪♪

お風呂であったまって早く寝よう。
入浴剤も入れちゃえヽ( ´▽`)/!

……と思ったら、なんかすごいヒリヒリしちゃって、びっくり ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!?

入浴剤が合わなかったのかなっ?
これ、この前はダイジョブだったのに??

ゆっくりするどころか、あわててからだを洗って出るハメに(´>ω<`)

シクシク。

♪♪♪♪♪♪

その後はたっぷり寝たので、Sleeptimer によると熟睡度100%。
100パーって初めてヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

風邪は……よくわかんないなぁ。
ちょっと喉が痛い? からだが痛いかなぁ??

♪♪♪♪♪♪

パソコンを開くと、今日合唱で会うはずのお友だちから
「風邪ひいたので休むかも」と連絡が。

Σ(・ω・ノ)ノ !?

♪♪♪♪♪♪

そうだ、今日は練習に行く気がしないんだ……。
風邪気味ってのもあるけど、なんでか、しない。

昨日から、行くのがヤだな〜って思ってたんだった。

いいや、思い切って休んでしまおう!

わたしも休む、と返信。

♪♪♪♪♪♪

そして別のお友だちに「今日は休む」って連絡した。

お返事が来て、「実はわたしも体調がいまひとつで休む」って。

わぁ! なんかうれしい〜(なぜだ?)。
ワタシだけじゃない〜(からか?)。

今日は知ってるだけで、5人が練習お休み……。
偶然か???

♪♪♪♪♪♪

で、気がついた。

昨日から「〜しなければ」に支配されていて、それに「イヤだ」と反応してたんだ。

練習とかお稽古には「必ず行かなければ」。
約束は「絶対守らなければ」。

♪♪♪♪♪♪

気が乗らないから休む、はあり得なかった。

イヤなことでもしなきゃイケナイって強く強く思い込んでたんだ〜。
それって、すごく深い信念だ〜〜。

自分のどこかが「イヤだイヤだ」って言うはずだな。
イヤだって言ってるのに、ずっと耳を傾けずにきたんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

学校とかお稽古とかって、休ませてもらえなかったもんね。
熱出したとか以外、行くのがアタリマエだったもんね。

1回でも「正当な理由」なく休んだら、もうオシマイみたいな不安もあったし。
ムリしてた。

ヴァイオリンの先生が「みほさんって、必ずレッスンに来るよね〜」って感心してて、なんでだろう、なにを言ってるんだろうって思ってたんだった。

「『雨だから休む』なんてひともザラなんだよ〜」。
そのときはそんなバカなって思ったんだったなぁ。

♪♪♪♪♪♪

イヤでもムリして行ってたから、そのうちホントにイヤでたまらなくなっちゃって。

で、不登校とかしちゃったんだ。

ううむ。

♪♪♪♪♪♪

やりたいか、やりたくないか、がわかんなくなってるんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

「いい調子」のハズなのに、なんだかモヤモヤ……。

自分がなにに苦しんでいるのか、わかんなかった。
なにかムリしてるのか??

それはなんだ?? 一体、なんだ???

またひとつわかってヨカッタ〜ヽ( ´▽`)/。
わかったから手放し手放し!!

♪♪♪♪♪♪

風邪は……??
いまはダイジョブなカンジ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/843-935a5425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。