光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-11

ばいばい、被害者意識


樋口角兵衛(榎木孝明さん むかしNHKの「真田太平記」で印象的な役をされたの)の
食べない実験の本(「30日間、食べること やめてみました」マキノ出版)を発見。

好奇心で買ってみた。

ついでに「食べない人たち」「食べない人たち ビヨンド」(秋山佳胤(弁護士・医学博士)、森美智代(鍼灸院院長)、山田鷹夫(不食研究所代表)共著 マキノ出版)も。

出る!

まさか!

「食べない人たち ビヨンド」で目が覚めた。
そゆことが書かれているとは、思ってもみなかった。

♪♪♪♪♪♪

被害者意識!

そうだ、見て見ぬフリをしてたけど、
抜きがたくもっている。

♪♪♪♪♪♪

どうせだから、親のことを好きに思い描いてみましょう。

「こうしてほしかった」というのを想像しちゃいましょう。

♪♪♪♪♪♪

うちの父は子どもが好きで、
木工とか電気実験とか、釣りとか生き物の種類とかいろいろ教えてもらった!

失敗しても、笑ってサポートしてくれた!

♪♪♪♪♪♪

母は優しくて、……云々。

♪♪♪♪♪♪

でっち上げ ww!
まぁ、一部は本当だ!

憎いという意識に焦点を当ててしまって、いいとこなんか忘れてたんだな。

……いい気分(^o^ゞ??

♪♪♪♪♪♪

本にこんな場面が出てきた。

♪♪♪♪♪♪

秋山さん。
息子さんが振り回したパターが顔を直撃 。゚(゚´Д`゚)゜。

激痛!
大出血!

顔中、血だらけ……!

♪♪♪♪♪♪

そのとき、子どものせいと思う……よね。
フツウ。

引用
「私には長男を責める気持ちが湧きかけました。……
 
 でも、次の瞬間、私は意識を切り替えました。
 いまの事態を彼だけのせいにしてよいのだろうか、

 私のも原因があるのではないか、
 いや、むしろ私にこそ原因があるのではないかと。」

♪♪♪♪♪♪

わたしの現実はわたしが創っている。
わたしが成長するために……!!

……とわかったツモリではいても……。

♪♪♪♪♪♪

それを実践

♪♪♪♪♪♪

寝しなに、そこんとこを読んだのでした。 
そして、夢を見た。

♪♪♪♪♪♪

誰かがひどく理不尽なことを言う。

「なんでこんなこと、言われなくちゃならないのヽ(`Д´#)ノ ムキ!?」

♪♪♪♪♪♪

その瞬間、閃いた。

「被害者になってるヨ」 

あ Σ(・ω・ノ)ノ !?!!

♪♪♪♪♪♪

被害者になるのをやめた。

一瞬で、気持ちが平らかになった。

これ、か Σ(・ω・ノ)ノ !?

♪♪♪♪♪♪

夢の続きで、部屋を探してた。
いつもよくある夢。

毎回、見つからないの。
うろうろして、さまよって……焦る。

♪♪♪♪♪♪

今朝は、その部屋が見つかった ヾ(≧∇≦)〃

被害者意識を選択しなかったから……、かな!?

すごい!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/841-eb2c0b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。