光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2017-09



ひとの言うことなんて、デタラメと思っていいのに。


このごろは、

からだの痛みや不調に
「どんな考え方・思い込みが原因なの?」と訊ねると

以前よりもカンタンに答えやってくるみたい。

♪♪♪♪♪♪

ちゃんと息をしているのに、
息が苦しくてたまらないことがあって

それは

たまごやき

なんでかって言うと

「なにをやっても、
 おかあさんに気に入ってもらえない。

 もう、どうしたらいいのかわからない」んだって。

♪♪♪♪♪♪

それって……納得しちゃう(◎_◎;)!!

四面楚歌っていうか(ちょっと違う(^o^ゞ??)
自暴自棄っていうか、八方ふさがり、万策尽き果てた……。

もうダメだ(T へ T )

♪♪♪♪♪♪

でも、防御するより攻撃……。

アラ探ししたり、文句言ったり、批判するのって、カンタンなのよね……。

母親の機嫌は安定していて動じないんだと信じてた。
機嫌次第で評価基準が変わるなんて知らなかったんだなぁ。

(単純すぎるというか、純真というか)

♪♪♪♪♪♪

嫌われたくない。
気に入られたい。
認めてほしい。

……じゃないと、いのちが危険という危機感もあり
(肉体的な暴力はまったくなかったけど、精神的に……)

(しかし自分では気がついてない)

♪♪♪♪♪♪

おかあさんに笑ってほしい、
幸せになってほしいって気持ちもちょっとあったのかも(^o^ゞ??

まぁいろいろ、混じってるよね。

♪♪♪♪♪♪

「そんな顔するのはやめなさい」と言われても
「どんな顔」がダメなのか、わかんないし。

曖昧で困っちゃうな。

♪♪♪♪♪♪

……でも、そんなことで、

どっか悪いのかって思うほど苦しかったんだね〜。

♪♪♪♪♪♪

子どものときはしょうがないけど、
(親とか特別な存在だし)

外側の評価に重きを置きすぎだったんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

評価なんて絶対じゃない。
評価する人が気が着いてないこと、知らないこともいっぱいあるんだし。

だれだって偏っているんだし。

♪♪♪♪♪♪

……いろいろインナーチャイルドのワークをしてきたのに、
まだこんなのが残ってるってのも、カッコ悪いような気がするけど……。

あるんだから、認める(´>ω<`)

♪♪♪♪♪♪

ひとの評価はなんでもない。

評価してる本人の内面を表現しているだけ。

……なんだよね!

地道にこつこつ手放し。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/840-b246b0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

FC2Ad

プロフィール

ミテクル

Author:ミテクル
神奈川県でアクセス・バーズ®、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

ここは海とか山とか自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

この町には無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

来るだけで癒されちゃう!? ……かも♪( ´▽`)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。

