FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

へんか愛そう

父から年末状が届いた。
年賀状などという俗なことはしないのだ。

相変わらず変。

♪♪♪♪♪♪

N響のチェロ弾きさんが立って演奏していた。
立って弾くチェロ。初めて見た。

だけど、その人がその方がいいのなら、それでいいんだな。
「クレーメルもピアノ・トリオの時、立って弾いてたもんね」とダンナに言う。

「クレーメルは変だから」とダンナ。



「ええ~、チェロ弾きさんはよくて、クレーメルはダメなの!?」と気色ばむミテ。
「変と言っただけで、ダメとは言ってない」。

あ!!
まだまだわたしの中には「変=ダメ」があるんだ……。

♪♪♪♪♪♪

「神との対話2」の「おわりに」。

この旅に参加してくださってありがとう。楽でなかった方もいらっしゃるにちがいない。ここに示された考え方のなかには、この本に出会う以前にわたしたちが信じて、行動していたことと真っ向からぶつかるものも多い。……(略)……。

これは前に聞いたことのある「新思考運動」だ。……(略)……ひとつのあり方からべつのあり方へ社会が変わるプロセスである。

……(略)……わたしたちは、ぜひとも変化を起こさなければならない。いまのままでは、もうやっていけない。人類がこれまで指針としてきた考え方や構造は、わたしたちのためにはならなかった。それどころか、わたしたちは滅びかかっている。……(略)……。

ああ、そうだ。
読み始めて10年目にして、だんだんわかってきた。そうだ。

だけど、「新しい思考」を生きるには、ますます「変」になるってことだ。
わたしの知り合いにも「神との対話」に「楽でなかった方」もいて、メーリングリストに「この本は悪魔の書です。読まないでください」と書いてきた。

「変はダメ」と思ってる場合じゃない。
変と言われて傷ついてる場合じゃないな~~。

「アクマのショです」と攻撃(?)されて、びびってる場合じゃないな~。
「攻撃は助けてという悲鳴」なの。

新思考。

♪♪♪♪♪♪

ダンナが風邪ひいてるから、わたしも不調。
ひとの体調に同調しがち。けっこう不便だな~。

まぁでも、子どもたちが客席にいっぱいいる演奏会に行ったら、元気になった。
マイナスに同調するんだから、プラスにも同調するんだろう。

前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/83-b40f7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。