FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-11

攻撃はSOS

明け方にふと目が覚めたら、眠れなくてウトウト。

あれ、勘違いしてたかも……と、思う。

♪♪♪♪♪♪

そういえば、ときどき思う。
この世で一番わたしを傷つけるのは母だ、って。
これほど恐ろしい人に会ったことはない……。

わたしは父も怖かったし、弟も怖れていた。
理詰め。理路整然。正論には太刀打ちできない。
怒られるのはイヤだ。負ける。惨め。

家族のだれも怒らせないように、恐怖の中に暮らしていたの?

あれ?

そういえば友だちも怖かった。
怒らせないように、バカにされないように、負けないように、歯を食いしばっていた……あれれ?

そういう特殊な(?)家族・友人関係にいたから、こんなに恐がりなんだ、怖いものだらけなんだと思っていた。
でも、こんなに怯えてるのは、恥ずかしいとも思った。

いくら前世の影響があるからって、こんなに恐がりなのは人間としてどうなのよ?
恐がりにも程がある!

♪♪♪♪♪♪

日本人の9割は死刑制度賛成なんだって。

え!? そうなの?
驚いた。

ひょっとして日本人の9割は怖がりってことなのかも。
なぁ~んだ。わたしだけじゃないんだ。

ひとは怖いから怒るんだもんね。
怖いから許せない。

♪♪♪♪♪♪

そういえば日本人のほとんどは「いい人」だって、言ってる学者がいる。
空気読むとか読めないとかも話題だ。

「いい人」になるのは、ほかの人が怖いから。
空気読まなくちゃ、と思うのはほかの人が怖いから。

なぁ~んだ。

♪♪♪♪♪♪

そうか。

怒られるのが怖いのはわたしが変だからじゃなくて、たいていの人がそうなのかも。
そこを勘違いしてた。

非難される、仲間はずれにされる、無視される……。
それは多くの人が怖れていることなのかも。辛いことなのかも。

小泉元総理も安倍前総理も朝青龍も女優さんも格闘家も公務員も大臣も研究者も小学生も幼稚園児も……。

♪♪♪♪♪♪

わたしが怖いと言えるようになったのは進歩かも。
以前は「わたしに怖いものなんかない!」と自分にウソついてた。

ウソついてるうちは、態度で怖さを表現する。
口にデキナイから、代わりに。

ひとを攻撃して怖い思いをさせることで、「ほら、わたし、こんなに怖いの」とわかってもらおうとする。

「攻撃は、助けてという悲鳴だ」というのはこういうことだったのか~。
けっこうストンと来たかも!


前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/82-f7b5bdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。