FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ほんとにハゲタカ?

どんな状況でも最初に問うべき質問は、ここでわたしは何を望むか、ということだ。わかるかな? あなたの質問は、ここでわたしは何を望むか、であって、決して相手は何を望んでいるか、ではない。

わたしがこれまで聞いた人間関係についての洞察の中で、とくに不思議なご意見ですね。それに、これまで教えられたすべてと矛盾しますよ。

あれ~、「神との対話」にこんな部分が。
う~む。
いつも相手の望むことを優先してきた……。
一見いいようだけど……、こころがボロボロになっちゃうんだよねぇ。
悲しみや憎しみが溜まっていくんだよねぇ。

身を以て知ってる。

♪♪♪♪♪♪

友だちに貸した「のだめ」がかえってこない。
友だちは忘れっぽい。
時に「病院行った方がいいんじゃない!?」と言われるほどだ。

う~ん。
でも、返してって言いにくい……とぐずぐず。

「のだめ」の続きが4巻にもなったから、「読む? 取りに来るとき、貸してある分返してね」とメールした。

なんと!! 返したつもりですっかり忘れていたんだって。
無事に帰ってきた「のだめ」。お礼(お詫び?)のパンがついた。

反省。
催促したら相手が気分を害するのでは……って怖れた。

相手のことを怖れて、足を踏み出せず。
そういうとこ、しっかり抱きしめてあげないと変わらない……。

♪♪♪♪♪♪

芸能人がドラッグで逮捕されて、起訴事実を認めたとニュースで言ってた。

「ドラッグを使いました」。

「わかりました。
 では、なにが辛かったのか、ドラッグを使わざるを得ない理由はなんだったのか、自ら解明していく必要を認めますか? 時間もかかるし、痛みも伴います。しかし、われわれも全力であなたを支えます」。

……という風に、新しい時代には展開して行くに違いない。

「sakusaku」で中村優ちゃんが「どうしたらお酒を好きになれるんですか?」と質問した時、一青窈さんが「飲まなきゃやってらんない日が来るから……」と。

なんて実感のこもった言葉なんだ!

♪♪♪♪♪♪

話題のドラマ「はげたか」1話2話を見た。

老舗旅館が外資に乗っ取られ、経営者の男性が死ぬ。
息子にも外資ファンドの人にも「経営に向いてない」と言われて絶望して、トラックをよけなかった。

その人の父親はすごい経営者だったという設定。
常々「父を超えられない!」という劣等感ももっていたみたい。

でも、経営に向いてない人に経営をさせてきたこと事態、どうなのかな。
経営は傾いて借金まみれになるし、本人も悪あがきして苦しいんじゃないかな。

なぜ「父」や「家業」に固執するんだろう。
その人(宇崎竜童さんだった)はほかにしたいこと、向いてることがあったんじゃないかな。音楽とか芝居とか(ありゃ、混乱)。

できないことを無理にさせるより、やりたいことをさせる。する。
そのほうが楽で楽しいし、世の中のためにいいと思うんだけどな~。

ムダな(と思うが)苦労をしなくちゃイケナイものなのかなぁ?



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/81-3c1c4e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。