FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯22 人生初めてのオケの練習♪( ´▽`)!


兼好法師ってば、「徒然草」の中でこんなことを言っている。

(゚ー゚*)。oO(Facebookで知ったのだけれど……)。

現代語訳
「これから芸事を身につけようとする人は、とかく「ヘタクソなうちは誰にも見せたくない。 こっそり練習して、ある程度見られるようになってから披露するのがカッコいい」と言うものだけど、そういうことを言っている人が最終的にモノになった例はひとつもない。 」

http://9post.jp/12983

Σ(゚д゚lll)!!!

♪♪♪♪♪♪

ひえええ〜、まったくその通り(꒪⌓꒪)。

弾けない自分をさらけだす……なんて、絶対に御免被る、と思っていたのだ。
人前で弾く発表会は地獄だし、レッスンでも先生がいるから弾けない〜〜〜ヽ( ;´Д`)ノ

♪♪♪♪♪♪

いつか、うまくなったら乗る。

そう言ってるお友だちもいるもん。
まぁ、一緒にアンサンブルやっているお友だちだから、人前で弾くのがどうってわけじゃないけど……。

♪♪♪♪♪♪

「オーケストラなんて無理」という大きな理由のひとつは、兼好法師さまのおっしゃっている通りでアリマス……。

♪♪♪♪♪♪

遅々として進まない譜読みだけれど、とにかく続ける。
だって、続けるしかないわぁ '`,、('∀`) '`,、

そして、とうとう明日は初練習( ̄△ ̄;)

かろうじて、2楽章まではなんとか……。
(゚ー゚*)。oO(1時間半の曲のうち、30分だけということ)

「なんとか」読んだけど、弾けるわけではナイ(´>ω<`) ウッ

♪♪♪♪♪♪

3楽章を1小節だけでも……と思ったのだけど、冒頭を見て撃沈。

これって、どんなリズムなのぉ゜゜(´□`。)°゜。

さんがくしょう

♪♪♪♪♪♪

練習会場までダンナと一緒に……とは言え、ダンナはチェロ。

くっついてるわけにはいかない。

セカンドヴァイオリンのとこに行かなくては……オロオロ。
知らない人ばかり……(ひとりは会ったことあるのに、わかってなかった)。

「オケ、初めてなんです」とオソルオソル消極的にアピール……(+_+)。

トップ(各楽器のリーダー)の神辺さんが「じゃあ、ここに座ってくださいね☆☆」と指示してくださる。

ヴァイオリンは2人でひとつの譜面を見る。
お隣は若くて可愛い千花ちゃん。

ヨロシクオネガイシマス……

♪♪♪♪♪♪

指揮者の先生がみえて、練習が始まる。

「まず1回通します」

Σ(゚д゚lll)!!!

゜゜(´□`。)°゜。
(≧ω≦)

弾けそうなとこは弾いて(弾けてないけど)、3、4楽章はもう楽器置いてただ聴いてるっつ〜〜ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

初見なんて無理だも〜ん……しょんぼり゜゜(´□`。)°゜。。
お隣の千花ちゃんはバリバリ弾いてた。

しょぼ〜ん。

♪♪♪♪♪♪

「この人、こんなに弾けないのになんなの?」と思われてるんだろうなぁ、と脳内自分虐めにはしったり。

「だって、いまは弾けないんだからいいんだ」と脳内開き直りをしたり。

心の中、忙しく、ザワザワ。

♪♪♪♪♪♪

でもでもでもでも……ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ!!

自分の周りでブルックナーが鳴ってるって、サイコー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

きゃあきゃあ、ホルンがすぐそこで.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。

じゅるじゅる

♪♪♪♪♪♪

譜面がぜんぶ見えたのは、譜読みを始めてから4ヶ月後。

こんなに時間がかかる人なんて、世界にふたりといないだろう……と思っていたら

「4ヶ月でってすごいよ!」、とピアノの先生をしてる幼なじみのかとちゃん。

ありがと〜〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

(゚ー゚*)。oO(本番終わって、しばらくしてから会う機会があって話を聴いてくれたの



(※登場人物は、なんとな〜くビミョウに仮名

前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/787-77eab838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。