FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯17 そうなの人見知り……。


毎回、うっとりと喜びに包まれて合奏する……というわけではなく、弾けなかったり、なんだかいまいち乗れなかったり、も当然あるのだった。

♪♪♪♪♪♪

みなさん、仲良しなカンジでちょっと転校生気分もあった。

まぁどこにいても「仲間に入る」「疎外感」「居心地悪く感じる」というのは、わたしの長年の課題なのだ。

人見知り。

つた

だけど、人見知りではいけない……馴染む努力をしなくちゃ(´-﹏-`;)……と自分を鞭打ってみたり。

人見知りはワルイことだとレッテルを貼って悩むし、なにより人と距離感を(自動的に)作ってしまうってなんだかそれ自体が辛い……。

なんとなく苦しい(≧ω≦)。

そこに劣等感だったり優越感だったりも見える(これはコインの裏表みたいで、根っこはおんなじモノだと思うの)。

♪♪♪♪♪♪

ときどき懇親会があって、頑張って((+_+)!)出てみる。
先生方も参加される。

食べながら飲みながら、いつもよりざっくばらんにお話できたり。
(わたしはもうお酒やめたんで、飲まないケド)

「指揮を見るヨユウがないんです。
 譜面から目を離したら、もう戻れない……」なんて切り出すと

「目の端で『なんか動いてるな〜』って思う、それだけでいいんです」って教えていただいたり。

♪♪♪♪♪♪

そのうち仲良しのお友だちもでき、年賀状を交換したり。

ちょっとムズカシイと途端に弾けないけど、それでもきれいなハーモニーがきこえた時や、先生方の美しい音がとっても楽しみ♪

♪♪♪♪♪♪

1年半くらい経って、ファーストヴァイオリンとセカンドヴァイオリンを入れ替えることになった。

わたしはファーストに残留。

でもセカンドにと言われた人が、「わたしできません(≧ω≦)」と固辞。

「あ、じゃあ、わたしセカンドに行きます」と、おっちょこちょいにも立候補してしまったのでした。

♪♪♪♪♪♪

譜面読むのすごく遅いけど(読めないことも多いんですよ〜。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜)、どうしてもできないときはノンナちゃん(個人レッスンの先生)に教えてもらうからいいや〜、と思ったからです!

腹黒い。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

……じゃなくて、ちゃんと誤算が、じゃなくて、ちゃんと裏づけが、いや、なんて言うんだっけこういうの( ̄△ ̄;)??

打算……?? んん??

♪♪♪♪♪♪

そのころ(だろうかな? 記憶が曖昧ミー)初めてミューザ川崎に行きました。

(゚ー゚*)。oO(もと地元なのに、ずっと行ったことがなかった……)

曲目はマーラー「大地の歌」。

ダンナの元ホームオケ(?)だったD桶(本拠地? 江東区? まぁ、東京?)のナガピー先生(指揮)、団長の後村上さんが出てるのでした。

そして、あれれ??

天馬ご夫妻(本拠地:小田原市)も乗ってるσ(-_-;)?!?

東西それぞれ違うオケで活動しているひとが、おなじ音楽を奏でている。

異種格闘技!?(違)

状況把握しようとして「なんでだ、なにが起きてるんだ( ̄△ ̄;)??」と混乱して、クラクラしたりして'`,、('∀`) '`,、。

(゚ー゚*)。oO(理性とは違うところの「理解」っつーのがあるよね。腹に落ちるというか、腑に落ちるというか、アハというか……)

(゚ー゚*)。oO(9.11や大津波のときも、現実感がなかった……あのカンジというか?)





(※登場人物は、なんとな〜くビミョウに仮名

前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/782-df3cc279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。