FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯16 飛び込んでみるっ(≧ω≦)!!


「ブルックナーの7番を演奏する会」は2012年9月30日。

どうしようか悩んでいた弦楽アンサンブルの無料体験に行ったのは、そのちょっと前、9月13日だった。

♪♪♪♪♪♪

「ファーストヴァイオリンと、セカンドと、どっちがいいですか?」

……どっちと言われましても(◎_◎;)??

ヤマハ

どっちがどうでどうなのか、全然わかりませ〜ん。

「じゃあ、ファーストに入ってみてくださいね」

はぁ……、はい。

♪♪♪♪♪♪

楽器を持っていきはしたものの、初見で弾けるわけもなく……。

そのときの感想。

「弦楽アンサンブル、行ってみる。

 「誰でも弾ける易しい曲」じゃなくて、
 メンデルスゾーンの弦楽シンフォニー!

 弾けない!

 けど楽しいかも知れない」。

♪♪♪♪♪♪

ちょうど入会金半額キャンペーン中だったし♪( ´▽`)

♪♪♪♪♪♪

「オトナになって始めたから、うまくならない」を言い訳にしてきたのに、弦楽アンサンブルの人たちは

「わたしたち、45歳で始めたの」
「55歳ではじめて、いま70歳」

ほえ〜〜〜(◎_◎;)!!

これじゃ、わたしなんか言い訳できない〜〜〜ヽ( ;´Д`)ノ

上には上がいるぅ。

♪♪♪♪♪♪

ほかは「若いコロ、オケで弾いてて、でも何十年もブランクがあって」
「子どものレッスンについて行ってて、自分も弾きたくなって」などなど。

ヤマハ2


♪♪♪♪♪♪

はじめにファーストヴァイオリンになってよかった。

ファーストはだいたいメロディー。

CDやYouTubeで聴けば音がわかる。
聴いて覚えて、譜面を見て、探りさぐり音を出す。

♪♪♪♪♪♪

とは言っても、16ページもある曲なんて初めてヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

人生でこんなに練習したことはナイっ ヘ(x_x ; )

♪♪♪♪♪♪

ファーストヴァイオリンには先生が二人入ってくださる。

コンサートマスターと後ろのほうにもう一人。

先生の横では先生の音がよく聞こえる。
自分の音なんかかき消されて聞こえない(°□°;)

おかげでうまくなったような気がするヽ( ´▽`)/
ひゃっは〜〜♪

先生のビブラートも目の端でとらえていて、自分の手もちょっとは動くような気がするっ♬

♪♪♪♪♪♪

弾けないけど、みんなと一緒に合わせると楽しい。
ひとりで練習してるときと、全然違う!

一度などは、至福に包まれ、法悦ともいえる喜びのなかでうっとりと弾いていたのだった。





(※登場人物は、なんとな〜くビミョウに仮名

前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/781-2c972298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。