FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-11

のんびり行く

あ、そうか。

わたしは「わたしでないもの=いい子/いい人」になる努力ばかりしてたんだから、
まだまだいっぺーことニセモノなのに違いない。

「自分のプロ」に一歩踏み出したところ?

♪♪♪♪♪♪

きのうNHKで年金データの照合作業を見た。

名前や会社の読み間違いの可能性を探す。
コンピューターのデータベースをひく。
紙の記録を繰る。マイクロフィルムを見る。
メモをとる。付箋をつける。

そうか、こういうことをやってるんだ。
なんて地道な作業。頭が下がる。

♪♪♪♪♪♪

こうやって、データの整合ができてくるのだからいいじゃない。

いままでは個人が抗議しても、とりあってくれなかったんだもんね。
単に放置されて。お金がもらえなくても、被保険者のせいとか言われて。

とりあえずいい方向に動いてる、んじゃないかな~。

♪♪♪♪♪♪

ただ、昔の人たちの作業ミスをいまの職員さんたちが訂正していくわけで、現在仕事をしてる人たちは貧乏くじかも……って思っちゃった。

んん? でも……いや、だれだって気づかずひとにツケを回したり、他人のツケを払ったりしているのかもしれない。

現世だけでなく、前世や未来生もひっくるめて考えたら。

さんざん人にツケを回す人生をやってみて、今回は後始末する側の体験をしてる人だっているだろうし。損得じゃあない……んだろうな。

♪♪♪♪♪♪

楽器を弾く。弾けないトコは弾けない。
何度でも間違える。とてつもなく変てこな音が出る。

なんでできないんだ~~、と苛立つ。

ああ、これって。

「なんでできないの」って一億回も叱られて、こういうときはこういう反応をすると「学習・洗脳」した結果だ~。親が学校の先生が、お稽古ごとの先生が、友だちが知人が社会がそういう反応をするから、当たり前の反応だと思いこんでるだけだ。

でも、できないときはできない。

だけど弾きたい曲・好きな曲なら、繰り返し練習する。
続けてればいつかできる。
大丈夫。

「すぐにできるようになるはずだ」「すぐできるべきだ」って考えてたんだなぁ。
窮屈だ。可能性の芽を潰す。

そういうのはやめよう。

と、バイオリンの先生に宣言したら、「いまごろ気づいたの~~!?」だって。

比較的いろんなことがそれなりにできてきたから、できない人の気持ちがわかんなかったんだよ~って言われた。

あはは、そうかしらねぇ??
「できない」と認めることができなかった、って部分もある。

でも、気づいて良かった。
気長に気楽にやる。待つ。

♪♪♪♪♪♪

今日も新聞になんとか銀行のコンピューターシステムが不具合を露呈して云々、と。

ソフトのバグは必ずある。
不具合がみつかったんだから、修正していけばい~じゃないか、と思う。
失敗が明るみに出るたびに、マスコミは鬼の首を取ったように書き立てるように感じてる。

なんかやだな。

その昔、三浦先生が「ひとがやることにミスは必ず起こる」「だから、それをチェックする二重三重の工夫が必要なんだ」って言ってた。
そんときはあんまり理解できなかった。

♪♪♪♪♪♪

これは「なんでできないの?」と通じる気がする。

すぐにできるべきだ。
なんでも常に完璧であるべきだ。失敗は許さない。

一方で、「○日で、○○になれる」「これさえ読めば○○」「だれでもできる○○」。
正反対のようで表裏一体なのかも。

待つことがデキナイ。プロやホンモノを育てない。
速く速く……!! そういう根っこ。


前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/78-3a470cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。