FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

「オケなんて絶対無理っ(≧ω≦);;」 ♯14 自意識過剰Σ(゚д゚lll)。;;??


そうそう、「人前で弾けない」ってどんなカンジかを解説しておきます……。

♪♪♪♪♪♪

レッスンに行くとノンナちゃんの前では緊張して弾けない。
初対面ではそれもアリ?

でもそれがけっこう何年も続き……。

「ミホさん、私の前で緊張するって、
 それ、あり得ないんだけど……ヽ( ´▽`)/」

「そう言われましても……ヽ( ;´Д`)ノ」

もず

♪♪♪♪♪♪

数年経って、少し慣れてくる。

ところが、難しいとこをノンナちゃんが一緒に弾いてくれる、あるいはピアノで伴奏してくれると緊張して弾けない。

一気にヨレヨレに……ヽ(;▽;)ノ

演奏、止まりま〜すΣ(゚д゚lll)

♪♪♪♪♪♪

うちで練習してるときは基本的にひとり。

でも休日でダンナが家にいると、緊張して弾けない(´>ω<`) ウッ。

ヴィクトリアのレッスンには毎回ついてきて(連れてきて)くれてたのにΣ(・ω・ノ)ノ !???

あのころはそんなことなかった??
なぜ? なんで?

少しウマクなったとこを見せようとして、緊張してたのかなぁ(´-﹏-`;)??

自意識過剰??

♪♪♪♪♪♪

ノンナちゃんのレッスンはご自宅なので、ご家族が家にいると緊張してヘロヘロに。

「うわぁ、こんなヒドイ音がみんなに聞こえてるんだ……(´>ω<`) ウッ」と思えば思うほど、さらにヨタヨタに……。

自意識超過剰??

♪♪♪♪♪♪

唯一よかったのが、アンサンブル大会でちっちゃい子の伴奏をしたとき。

超簡単だったからか、人前なのに楽しかったな〜〜

(゚ー゚*)。oO(ムズカシイと思うと駄目なのか……?
      楽器を弾くこと自体、
      ムズカシイと思ってる……なぁ)

♪♪♪♪♪♪

こんなだから、発表会であがっちゃうのも納得……。
(゚ー゚*)。oO(いま書いていてワカッタ)。

でもなんとかヒロコさんのピアノとダンナのチェロとでトリオ、あるいはダンナとのデュオなどを人前で披露してきたのでした。

疲労です……'`,、('∀`) '`,、
ごくろうさま。

♪♪♪♪♪♪

「人前で弾くなんてΣ(゚д゚lll)」は、それでも徐々に薄れてきたのでしょうか??

いまではノンナちゃんの前ではそんなにあがらない……。
少しはあがる……(ΦωΦ)ノ

そんなカンジ。

♪♪♪♪♪♪

閑話休題。

2012年、ダンナが「ブルックナーの7番を演奏する会」に参加。

本番が近づいたある日、天馬さんが
「ステマネ、やってくれない?」

オケのスタッフはちょこちょこやって来たけど、ステマネ(ステージマネージャー)は初めて。

なにすればいいのかよくわかんないけど、

「いてくれるだけでいいから♡」

と言われて、ステマネをしたのでした。

「はい、皆さん、ステージに出てください〜♬」
と言っただけヽ( ´▽`)/ えへへ

演奏中は舞台袖で踊ってました♬
生ブルックナーで踊れるなんて、しあわせ





(※登場人物は、なんとな〜くビミョウに仮名

前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/779-e3be240b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。