FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ホンモノ!?

今年を表す漢字は「偽」なんだってね。

分解すると「人の為」。
ひとのためって、あやしい……かも。

さらに「人為」。
人為的って、どっかうさんくさいかも。

♪♪♪♪♪♪

「みんなが夢見る素敵な住まい 『いい家』の正体 一級建築士が明かす住宅建築の異常な舞台裏」(伊澤多喜男著、WAVE出版)を読んだ。

家は高いものだから、きちんとつくっているに違いない……。
日本の技術は優秀だし……。

えっ? そうとばかりは言えないの~??

姉歯さんじゃないけど、憂うべき実態があるみたい。
姉歯さんだけを捕まえればいいって問題でもないみたい。

営業さんが建て主のいうことをはいはいと全部聞いて、現場を知らない「プランナー」さんがコンピューターで間取りをつくって、結果的に建物の強度が足りないなんてこともあるらしい。

天井が落ちてきたり、家自体がたわんでしまったり……。

ほお~~?? そりゃすごい。
地震が来たら……。

♪♪♪♪♪♪

プロを育てる環境ではないらしい。
昔ながらの大工の棟梁さんも減っているみたい。

う~ん、プロか。
長年携わってないとわからないこと、って絶対あるものねぇ。

経験の中で熟成されていくもの。

♪♪♪♪♪♪

……と考えていたら、新聞のコラムにカウンセラーさんが書いていた。
「あなたもすぐになれるカウンセラー」みたいな文章を書いてほしいと頼まれて、断った、と。

そうだよね~。

「これさえ読めば○○になれる」「すぐ成功する○○」「○日間でぜったいやせる」とか……そういうの多い。

促成栽培。「だれでもできる」。

♪♪♪♪♪♪

食べ物でも、建物でもなんでも、偽物が多い気がしてきた。

食品は添加物や機械を使って大量に。
「手作り」なんて書いてあっても、手作り品が全国に出回るなんて変だし。
回転寿司の寿司ネタも、ほかのお魚の工夫だったり。
ラーメンスープも、添加物でつくれるっていうし。

宮脇昭さんによると、もともとの森や林は世界的にも少なくて、人為的につくられた植生がはばを利かせてるみたいだし。

歩いてる地面もコンクリやアスファルトで固めた偽物だし。
腰痛の回復途中、やっと歩けるようになったダンナが「ほんとの地面はからだに優しい」と言った。健康な時にはわからないけど、コンクリ/アスファルトの上を歩くのはからだにはすごい負担をかけてるようだ。

♪♪♪♪♪♪

「豊かな暮らし」をしてると思いこんでいたけど、本物は少しっきゃない!?

実は豊かじゃない。
そういう気が強くしてきた。

♪♪♪♪♪♪

わたしはプロか? ホンモノか。
む……。

「仕事に誇りをもちなさい」と、この前のセッションでクライアントさんが言ってたっけなぁ。いつもながら、意味深。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/77-67fd3b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。