FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-11

変化中なら失敗だって

モノゴトをよくするためには、欠点を正せばいい。
そのために、ひとを責めたり批判する。

……と思ってきたけど、それ、効果あるのかな~、とあるときから思い始めた。
まぁ、最近……。

自分が責められたら、凹む。
批判されたら、絶望する。死んでしまおうかとまで思う……。

そんな自分に気づいたから。
そんなに傷ついたり怒りや恨みをもつようでは、モノゴトはよくならないような感じだから。

♪♪♪♪♪♪

いいところを褒める。
その人が困っているトコに気づいて共感する。
悲しみや怒りを肯定する。受け入れる。

どうやらそのほうが効果あり。

♪♪♪♪♪♪

とわかってきても、いっぺんにいつもできるようになるわけじゃない。

あ、またやっちゃった!! 反省……。

ちょうどあの「風の谷のナウシカ」のシーンみたい。
王蟲たちの赤い目が、どんどん青くなっていく。

まだ赤い目もある。青くなった目もある。
赤い目が減って、青い目が増えていく。
やがてぜんぶ青く。

そうなるまでは、古い考えに基づいた失敗もあるさ。

♪♪♪♪♪♪

久しぶりにアトランティスという単語を聞いた。
アトランティス関係者はたくさんいるものね。

意外だった。
罪悪感を感じなかった。

わぁ、変わったんだ。いつの間にか。

罪悪感は、自分をたたきのめすものだもんね。
「絶対に許さない」という思いだもんね。
失敗を凄くなじること。

進歩成長にはつながらない。

なくなってはいなくても、減った!
わぁ。すごいぞ♪♪



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/76-591ce4da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。