FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-11

実際どうかな

ユニクロがフランスに進出というニュース。
「ファースト・リテイリングの門田剛執行役員は……」。

門田は「もんでん」と読む。
あ~、やっぱユニクロって広島なんだ~。なつかし~。

「もんでん」と読んで、「かどたですっ!」って怒られたこともあったなぁ。
名前の読みに地域色って、あるよねぇ。

♪♪♪♪♪♪

「ちりとてちん」で草若師匠が若狭に言った。
「なんぼでも迷惑かけてええんやで」。

このせりふを聞いたとたん、涙が噴出(再放送でも、再々放送でも)。
この言葉に飢えてるんだなぁ……。

♪♪♪♪♪♪

糖尿病の患者さん。
病院に行くと「あれしちゃだめ、こうしなきゃだめ」で暗い気持ちに。
家でも「こんなもの食べて!」と見張られ叱られ、治療に燃え尽きてしまう人が多いそうだ。

医者も家族も「はやく治ってほしい」「よくなってほしい」と思ってのことだろうけど、期待はプレッシャーにもなるし、心配は辛辣な態度・怒りになったりする。

ダンナが腰痛で倒れた時も、心配のあまり追い詰めちゃった……。反省。
追い詰めるより、支えた方がいいねぇ。

支えるつもりで、実際は追い詰めることもある。
常識やメンツにとらわれずに、ありのままが見えると心強い。

♪♪♪♪♪♪

立ち読みしたマンガ。
「ひとの期待がプレッシャーになる情けないオレ」みたいなセリフがあった。

ナサケナイかしらねぇ。
みんなけっこうそうだよね。

追い詰め合うより、支え合う。
それがいいと思うんだけどな。


前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/75-8186f845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。