FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

どこで歪んだ?

電車で隣に座った人が本を読んでいた。
ちらりと見ると……

「体温は何度かな。」
「35度(ミテ:え、低っ!)」
「ずいぶん高いよね。
 この温度を維持するために、おしりにコードでもついてるかな?」

♪♪♪♪♪♪

ほ~。
ってとこで、その人はページを繰る。

体温維持。
そのためには……食べる、かな。

妄想推測黙考モード。

♪♪♪♪♪♪

食べる。
今日のランチ、友だちとバフェに行った。

おいしかったなぁ。

エネルギー源を摂取するために食べる。
おいしい。うれしい。

人を増やすためにはセックス。
愛する人とのセックスは楽しい。気持ちいい。

排泄だって、からだを動かすことだって、気持ちいい。うれしい。
眠りはここちよい。うれしい。

うん?
人間が生きていくためにすることって、楽しい嬉しい、気持ちいいことに充ち満ちている?

♪♪♪♪♪♪

なのに、たとえば食べることが艱難辛苦になる。
それはわたしの場合。

食べることが、ひとの怒りを呼び起こすことに結びついていた。
食事のたびに怒られる。怖い。食べたくない。さらに怒られる。

食べる → 怒り → 苦行。

便秘や下痢、痔だったら、排便が苦しみに。

セックスを必要以上に「恥」「汚い」とすると、すごい傷になったり、変態的になったり、暴力権力と結びついたり。

♪♪♪♪♪♪

そうやって、「人生は苦しみだ」と思うようになるんだろうか。
そうなのかもなぁ。

多くの人が人生は苦しいと思っているのは恥ずかしいことじゃないのか、ってたしか「神さま」が言ってたなあ。

人生はほんとうは喜びやうれしさ、不思議さに満ちている。
……んだろうな~~!

ちょっとわかってきた、かな!


前世療法・インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/72-bd7e276e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。