FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ストレスのもと!

修学旅行の思い出と言えば、「始末書」である。

バスを降りたとき、缶コーヒーを買った生徒が始末書を書かされた。

……と友だちに話したところ、
「なにそれヽ(`Д´#)ノ ムキ!?」。

♪♪♪♪♪♪

あれっΣ(・ω・ノ)ノ !?

わたしも変だとは思わないわけではなかったが(歯切れが悪い(^o^ゞ)、やっぱり変?

オカシイ!?

なんかやたら「始末書」と先生が連呼してたんだよね。
修学旅行って。

♪♪♪♪♪♪

修学旅行に持って行くバッグを、前もって学校でチェックされた。

「華美なもの」は禁止なのであった。
「色は紺か黒のこと」。

同級生のバッグが、検閲に引っかかった。
「ブランドものはダメです」。

ダメったって、もう買っちゃったものだし!!
色合いは落ち着いてるし!!
「ブランドだめ」とはどこにも書いてないし!!

一応抗議したがダメだった。

♪♪♪♪♪♪

「意味わからない」と友だち。

え!?
やっぱり!?

「そんな学校にいたら、歪むと思わない?」と訊ねるわたし。
「思う!」

そっか、わたしって歪んでて当然!!
えっへん ヾ(≧∇≦)〃!!

♪♪♪♪♪♪

いまと違ってマクドもサイゼリアもなかったし、下校時の飲食は当然禁止。

それでも喫茶店に行っちゃう少数派は停学とか退学に。

だって町中にいるスパイ(卒業生 ←歪んでる)が学校にチクるんだもん♬
「生徒が喫茶店の○○に入ってくのを見ました」。

♪♪♪♪♪♪

納得できる理由や根拠を示されないで禁止されたり罰されたりって、ものすごいストレスだよね。
ひとから命令されるってこと自体が、ストレスなのにさ。

♪♪♪♪♪♪

友だちが共感してくれたから、もう「私がオカシイの? 私だけが??」って思わなくってよさそう。

ありがとう〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/684-c89386de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。