FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

苦しいままでもしょうがない、と納得してたんだなぁ。

「それは、そのとおりでしょう。
 嫌いなものがなくなれば、いいに決まっている。
 でも、イビキはだれだって嫌いでしょう。
 別にオレだけが嫌っているわけじゃない。
 嫌って当たり前でしょう」

という想いが湧いてくるのが、これまでの習慣でした。

人と比較して、他人の受け入れている考え方を自分も受け入れるというクセが染みついてしまっています。

人と同じであるというモノサシによって、自分の正しさを計り続けてきたのです。

他の人とだいたい同じ考え方であれば正しいと判断して、それ以上に考えることはなかったのです。

ですから、あなたは自分の親と同じ苦しみを体験していながら「そのことは、それでいい」と自分を納得させ続けているわけです。

「それは仕方のないことだ」と自分をコントロールしているわけです。

「この世には、我慢しなければいけないこともある」と悟ったように錯覚しています。

そんな人が大人であると言われてきたわけです。

♪♪♪♪♪♪

「多くの人が、この本で変わった。」津留晃一コンセプトノート p.127
英光舎。www.eikousha.com

♪♪♪♪♪♪

自分が苦しい原因はなにか?
どんな価値観・考え方が原因になってるのか?

自分が腹を立てる原因はなにか?
どんな観念・見方・信念が原因になってるのか?

♪♪♪♪♪♪

それがわかると楽になる。

それを自分探しっていうのかもしれないね〜。

「みんなもそうだから、いいじゃん」は自分探しをしないための言葉かな?

「自分探し」は、エゴにとっては都合の悪いことなのかもしれないね。
エゴが「自分」ではないことがバレちゃうんだもんね。

「大いなる自己」ってものがほんとうの自分なんだって気がつかれると、困るんだね。

♪♪♪♪♪♪

「ひとと同じならオッケー」「出る杭は打たれる(打つ)」「違うものは排除する」のも、エゴの策略なのかもね!!

本来の自分にならないように、自由を獲得しないように、あの手この手が打ってあるヾ(@⌒▽⌒@)ノ!!

みごとに捕らえられてマス(^o^ゞ あはは。



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/673-b9b1bb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。