FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

誰だって意地悪! そっか〜〜(*^▽^)/

あなたが受け入れているものは味方となり、拒否しているものが敵となります。

あなたに生理的に嫌いな人がいるとしたら、どうぞ自分の内側に入り<大いなる自己>に質問してください。

「私が彼女(彼)を嫌っている原因は何でしょうか」と。

もし<意地悪>という想いが浮かんできたとしたら、それが原因です。

あなたは意地悪な人が嫌いなのです。
それは、意地が悪いのは<良くない>と思っているからです。
私も含めて人はみんな意地悪です。
意地悪でもいいじゃないですか。


どうぞ、意地悪な自分を許してあげてください。

「意地悪でもいいじゃないか」と思えたとき、あなたはその価値観の真ん中、ニュートラルな位置に立っていると言えるでしょう。

(略)

あなたは<自分勝手な人を許せない人>ではありません。
よく考えれば分かることですが、誰だって自分勝手に振る舞いたいものです
それが自由を求める人の本質なのです。

でも、あなたは子供のころ、両親や学校の先生にこう言われ続けてきました。
「ワガママは、いけないよ。自分勝手にしてはいけません」と。

そして、あなたはその考えを受け入れ、社会の常識に同化してきました。
生まれたままのあなたのあるべき本質から、ズレてしまいました。

それが、あなたの根源的なストレスの源です。

あなたは既に、身の内にストレスの元凶を抱え込んでいます。
<……はいけない>とする考え方のことです。

宇宙には良いも悪いもありません。
宇宙は、ただあるだけです。

あなたは自由そのものです。
それを犯すことができるのは、あなた自身の考え方以外にはありません。

意地悪でいいのです。
自分勝手でいいのです。
それはリンゴの薄い皮のようなものなのです。

この世は幻影の世界なのですから。

あなたは皮をまとった純粋なリンゴそのものです。
皮によって中身が犯されることはあり得ません。

そんなニュートラルな人だけが、宇宙の純粋な鏡として、意地悪な人にも身勝手な人にも、変わることのない豊かな愛情を表現し始めることでしょう。

♪♪♪♪♪♪

「多くの人が、この本で変わった。」津留晃一 英光舎。p.130
www.eikousha.com


♪♪♪♪♪♪

とても好きな箇所。

生まれてから社会に同化する過程でストレスをため込む。
そのストレスに気がついて、もとの自分の戻っていく。

それがこの世にいる間に起こることかしらん。

傷つけられるのは「ヒドイこと」だとずっと思ってたけど、生きるためのある意味必然の過程なのかしらん……、だれでもそうなのかしらん、と思うようになってきた〜(^o^ゞ

いろいろ許せそう。
視点が変わりつつある、のかな〜〜Σ(・ω・ノ)ノ !?



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/672-2cdc0294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。