FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

失敗に優しいといいなぁ。

立ち食い蕎麦屋さんで、おじさんがおそばをひっくり返してしまった。
隣のひとの足に、熱い蕎麦がかかった。

謝るおじさん。
「だいじょうぶです」というかけられたひと。
「作り直しますよ」とお店の人。

♪♪♪♪♪♪

おじさんは何度も謝り、でもお蕎麦を食べずに出て行ってしまった。

いたたまれなかったんだろうなあ。
わたしでもそうしてしまう……。

♪♪♪♪♪♪

わざと失敗したわけではないけれど……、
恥ずかしい……と思ってしまう。

♪♪♪♪♪♪

駅ビルのレストラン街で、トイレから出てきた親子。
小さな女の子の手を引きながら、おかあさんが「ほんとに恥ずかしいったら」。

ケタケタ笑ってご機嫌な女の子。

♪♪♪♪♪♪

なにがあったのかな〜(^o^ゞ??

でもまだあの子本人は「恥ずかしい」って思ってないんだな。

これからの人生で、彼女は繰り返し繰り返し「恥ずかしい」って言われて段々「恥ずかしい」って思うようになるんだろう。

刷り込み。
いまのヨノナカの洗礼。

♪♪♪♪♪♪

そして、わたしのように恥ずかしいが染みつく。

お蕎麦をこぼしたオジサンのように。
あの子のおかあさんのように。

恥ずかしさで、人生を制限してしまうんだろうな〜。
そして、「恥ずかしい」ひとを責めてしまうんだろうな〜。

♪♪♪♪♪♪

失敗してもいいよ。
大丈夫。

って、自分には言ってあげよう。
自分育てなおし。

おばさんになると、恥ずかしさはちょっと減る(^o^ゞ
えへ。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/670-47887bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。