FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-11

窮屈

いつの間に好奇心をなくしたんだろうな~。
はじめはあの男の子みたいに、いろんなことに興味津々だったんじゃないかな~。

♪♪♪♪♪♪

ちっちゃな女の子がおばあちゃんと歩いていた。

おばあちゃんが「これをしちゃダメ、それはアブナイ!」と言い、
女の子が地団駄踏んで怒った。

車が通る道だから、確かにふざけちゃアブナイ。
だけど……、なんでもかんでもダメと言われたら、
キモチのもって行き場がないね。

♪♪♪♪♪♪

あれ? その子はわたし??

そういえば、母も「アレはダメこれもダメ」系。
心配性。

包丁もダメ、寝押しもダメ(危ないワケじゃないのに……「どうせうまくいかないから」だって)、そんなやり方じゃ駄目、ダメあぶない!! こうじゃなきゃ、だめ!

やっぱりあの子、わたし……。

と思ったら、急に胸にカタマリを感じた。
胸が詰まる。息が苦しい。

♪♪♪♪♪♪

息ができない夢をよく見る。
苦しくて焦る。

つまり、コレ??

♪♪♪♪♪♪

胸が詰まったら、眉間にある塊と肩こりが呼応した。
ああ、つながってるのか。
それをアピールしてるのね。

窮屈で死にそうなんだ。
そのことにまだあんまり気づいてあげてないんだ。
繰り返し出てくるけど、まだまだ。

本を読むか勉強くらいしかやっちゃだめ。
いい子でなきゃだめ。

期待に応えることしかしなくなった。
自分がやりたいことは後回し。そのうちわかんなくなった。
やる気なくした。

あれも駄目、これもダメ。
それって「わたしもダメ」ってことでしょう……。
生きてる意味ない。

ずっと、そう思ってたんだな~。


前世療法・インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/67-c92b7cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。