FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

解決しようとしない

ドラマの多くは、「モンダイはすぐに解決しなければいけない」ってメッセージを発信してるのかも……。

ドラマを多く見てると、
解決せねばと刷り込まれてしまうなぁ。

小説やマンガにも多いかなぁ。

たしかに「すぐに解決せねば」って、心の中にカッコとしてあるなぁ。

♪♪♪♪♪♪

「答えはひとつ」とか
「はやく答えを出す」とか
「結果を出さなければ」とか



世の中では重要視されてるのかもしれないなぁ。

♪♪♪♪♪♪

でもそれは実は重要ではなく、

答えをじっくりと探すとか、
探す過程とか、
全体を見渡すとか、
体験を味わうとか、
推移を見守るとか、浮き彫りにするとか……

そういうことのほうが大事だと思えてきた。

いや、セラピストって「解決しない」ことが大事なのだものなぁ。
そう教わったことを、すこし理解したのかな。

♪♪♪♪♪♪

スピリチュアルなことって、世の中で教えられてきたこととまったく反対なことが多いなぁ。

♪♪♪♪♪♪

生まれたてのスピリチュアルな存在である子どもたちが、ヨノナカに順応させられる過程はけっこう過酷なのであろう。

傷だらけにさせられて、そこから自力で回復するのが人生??
見えにくくされてる愛を見つけ出すのが人生なのかもなぁ。

♪♪♪♪♪♪

映画「みんなで一緒に暮らしたら」は、とくに問題提起をするわけでもなく、とくに解決しようとするわけでもなく、ただ見つめてていいなぁ。

ラストシーンに感動しちゃったヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

http://www.cetera.co.jp/minna/introduction.html




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/669-c56cec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。