FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

譲れないわけ

お友だちが
「あのマンガ、いきなり終わっちゃったね」。

「ええ〜〜(◎_◎;)??
 ちゃんときれいにまとまって終わってたよ??」

雑誌の連載を読んでて勘違いしたのかなぁ?
コミック全巻じゃなくて、なにか飛ばしたのかなぁ?

……いろいろ聞いてみたけど、「中断した」の一点張り。

ふしぎ……???
なんで??

完結してるのになぁ。

♪♪♪♪♪♪

しばらくして、気がついた。

これは「子育てハッピーアドバイス」にあったやつだ!

♪♪♪♪♪♪

お友だちは、「間違った」「失敗した」と(無意識に)思ってしまった。
お友だちは間違いや失敗はとてつもない失点だと思っている。

もし間違いを認めたら、「自分の価値」がマイナスになってしまう、と(無意識に)恐れている。

それは絶対に回避しなければならない……。

だから、撤回はできない。

♪♪♪♪♪♪

失敗しても間違っても、自分の価値は変わらないと思っている人、あるいは自分には価値があると知っている人は柔軟に間違いを認めることができる。

でもいまのところ、多くの「教育」「躾」は「おまえはダメだ」「そんなこともできないのか」と言ってしまいがちだから、自分の価値を低く見積もっている人の方が多いのだった。

♪♪♪♪♪♪

ああ、これがそうだったのか。
やっと実際の場面で理解した。

♪♪♪♪♪♪

よく考えれば、自分にもそういうとこある!
すごくある。

そういうときは強情になる。
我を張る。
あるいは気づかないふりをする……。

とても傷つく。
落ちこむ。

♪♪♪♪♪♪

そうかぁ……。

いったんわかってしまったら、そういう「頑固さ」を含む場面がホロホロっと溶けて(解けて)きた気がする。

ああ、あれが起きてるんだな、って了解する。

♪♪♪♪♪♪

「事実を突きつければ、相手は降参する」みたいな思いこみがあったなぁ。

でも、事実を突きつければ、相手は硬直する、頑固になる、抵抗が強くなる、だけだったんだ〜。

だって、自分が否定された、拒否された気分になっちゃうもんね。
それは多くの人が恐れていることだから……。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/667-d13f87b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。