FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

なにも問題ではない

この世界で、多くの葛藤を生み出しているものに、「上下観」があります。
上下観が差別を生む原因であることを承知していながら、人はなかなかこの概念を手放そうとはしません。

「進化したい」という、とても強い願望があるからです。

よって、上下観を受け入れた人間は立派な人になろうとします。
そして、「このままではいけない」と信じます。

皆さんの行動の原点は、「このままではいけない」というところから起きているんですけど、それは上下観を受け入れた人間だけにある発想のようです。


激励することが愛情表現だと信じて疑わない母親は、「立派な人になるのよ」と何度も言うことで子供にプレッシャーをかけてしまったことなど、まったく気づきません。

でも、どうかそんな自分を責めないでください。
それはそれで必要があって、起きてきたことなのです。

「偉い人になりなさい」
「尊敬される人になりなさい」と言われて育った人は、
「軽蔑されたくない」
「バカにされたくない」
「人から誤解されたくない」という思いが芽生えてきます。

それらは、すべて上下観を持った人にだけ現れてくる考え方です。

現代人のほとんどが、この考え方を当たり前のように受け入れているようです。
そして、もともと備わっている自分の本性だと勘違いしています。

そういった価値観が、これまでどれだけ競争を引き起こし、葛藤をまき散らしてきたことでしょうか。

そのために、人の目を気にし、自分自身を生きられなくなってきました。

☆ ☆ ☆

「津留さんが、心から伝えたかったこと」
 津留晃一 英光舎。


♪♪♪♪♪♪

まったくその通り!
わたし、すごく当てはまります!

ホッとしました!

わたしだけじゃないんだね。
いままでの地球の傾向……トレンドだったんだね。

♪♪♪♪♪♪

進歩発展とは、
上下観を受け入れた人にだけ備わる価値観です。
そもそも、進化という概念そのものが幻です。

魂に分割される前の「源(=神)」には、進化という考えはもともとありません。
進化する必要があるのならば、それは神とは呼べないでしょう。

神とは無限に「変化」し続ける存在であり、完全なものから別の完全なものへ変化を続けているだけです。

この「人生体験ゲーム」を開始するにあたり、神から分離した途端、私たちは欠乏感を感じ始めます。
そして、「このままではいけない」という感覚が湧いてくるのです。

すなわち、「このままではいけない」という考えが行動の原点となり、この社会を動かしているわけです。

しかし、これからは神に還っていくのですから、「このままで何も問題はない」という新しい価値観で生きてみるのもおもしろいでしょう。

どんな出来事を見ても、「何も問題はない」という意識で眺められるようになったら、心はいつも凪の状態になってきます。

そうなると現実を変えようとしなくなります。
現実に対してコントロールしなくなるのです。

しかし「このままではいけない」と思っているうちは、することがあるわけです。

「世の中には悪い人がいるから、何とかしよう」と思っている人は、悪人を永久に創造し続けます。

五感を通して入ってくるいかなる情報に対しても、「このままで何も問題なし」と観じられたときがゲームの終了のときです。

神にはどんな問題もないからです。

♪♪♪♪♪♪

自分を観察してると、「問題だ!」って言う(考える)のが大好きみたいなの。
それはそれは、おかしいぐらい。

「これは問題だ!」って指摘することが、「偉いこと」「賢いこと」「すごいこと」「価値あること」「秀でていること」って思うみたい。

「これが問題だと、わたしにはわかるのよ!」っつーか。

そうやって「自分の価値」を上げようとしてるっつーか。

♪♪♪♪♪♪

いままで上下観(それに伴う優越感や劣等感)にさんざん悩んできた。
もう、いいんだ。

手放すんだ。

あはは、うふふ。

♪♪♪♪♪♪

立派になるのはやめる。
いい人になるのはやめる。
大人のフリするのはやめる。
キチンとしなきゃ、はやめる。

自分になる。
したいことをする。

あはは。うふふ。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/643-c3aa714b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。