FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-10

こうしたい!

親の家に行くと、自分がすごく気を遣ってるな~って気がつく。
目が覚めても、それとなく居間の様子をうかがう。

いま出てってもいいかな?
もうすこし後がいいかな?

布団はすぐ押し入れにしまうべきかな?
それとも、しばらく空気にさらして、湿気を抜いた方がいいのかな?

♪♪♪♪♪♪

「どうしたらいいか?」を常に考えている。
どうしたら、褒められる? どうしたら、怒られない? どうしたらいい結果が出る?

どうしたら? どうしたら? どうしたら??

常に「他人」か「未来の結果」が基準なんだ~。
「いま、わたしがどうしたいか」に焦点を当てるってことがないんだ~。

ううむ。

♪♪♪♪♪♪

で、きっと母も気を遣って考えてる。

何時に起きてくるかしら。起こした方がいい? 起きるのを待ってたほうがいい?
なにを食べさせればいい? これでいい? どうしたら?

なんというか、腹の探り合い。
つねに当て推量……合ってるかどうか、いつも不安……。
気が休まらない。

♪♪♪♪♪♪

ともだちとご飯食べに行くときも、お店を決めるまで、なんとなく不安。

「オムライス食べたい!」とハッキリ言ったら、どう思われるだろう?
オムライス苦手な人がいたら、気を悪くするんじゃ……? 嫌われるんじゃ?
子どもっぽいものが好きなんだと思われたら……?

……そんなことを気にしてる。
疲れるな~。

♪♪♪♪♪♪

自分が「どうしたい」のかを置き去りに生きてきたから、自分がどうしたいのか、実はよくわからないことが多い。

「どうしたらいいか」ばかり考えて、心が自分の内側に向いてないから、な~~。

そういうの、転換した方が楽になりそう。

「なにを食べればいい?」じゃなくて、「なにを食べたい?」
「なにを言えばいい?」じゃなくて、「なにを言いたい?」

ぼちぼちやってみようっと。

♪♪♪♪♪♪

「神へ帰る」の、この箇所が気になってたんだよね。

あなたが混乱してとまどい、宇宙に答えを求めているとき、必死にものごとを把握しようと考えている部分のスイッチを切って、すべての答えにアクセスできると知っている部分のスイッチをオンにすれば——つまり何をすべきかを決めようとするのではなく、どうありたいかを選べば——ジレンマはたちどころに解消し、解決策が魔法のように現れることに気づくだろう。

そういうこと、なのか~。
……と、ちょっと思う。


前世療法・インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/57-777ad584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。