FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

鼻呼吸ができるカラダに

幼いころから、口をぽかんと開けてることが多かった(みたい)。
「馬鹿みたいに見えるから、やめなさい」と言われてた。

緊張の強い子は、緊張を逃すために口を開ける、という説もあるらしい。

毎日を何とか暮らすために口を開けてたのかな~。

♪♪♪♪♪♪

口呼吸はいろんな弊害があると言われてるみたい。
ネットでもイロイロ書いてある。
♪♪♪♪♪♪

だけど寒いときに鼻から息を吸うと、鼻の奥が痛くて痛くて。
たまらず口で息をする。

体に悪いと知ってからも、口で呼吸せざるを得なかった。

♪♪♪♪♪♪

でもこのごろ、なにかが変わったのか、鼻で冷たい空気を吸っても痛くない!?

全然楽だ。
なにこれ?

フツウのひと(?)は、こうだったのか。
だから平気で鼻で冷たい空気を吸えるのか……。

♪♪♪♪♪♪

あの、鼻の奥の痛み、フツウの人(?)にはわからないってことか……。

♪♪♪♪♪♪

口呼吸してる子(ひと)がいたら、
「やめなさい」と言う前に、

その原因や理由をみつけてあげてほしいな~。

本人は口で説明できないだろうし、自分でもわかんないだろうから
大人が知恵を働かせて、ね。

♪♪♪♪♪♪

なにが鼻に起きたのかわからないけど、
最近わたしに起きてる変化のひとつ。

「生きる力を取り戻す」一環かな~。

♪♪♪♪♪♪

寒くなくても、口開けてた理由は……?

う~ん、う~ん……

聞いちゃイヤン




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/568-4d6a2a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。