FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

否定を肯定

合奏大会の合わせがあった。
普段はひとりで弾いてるけど、一緒に弾く人がほかに3人も!
4人でのレッスン。

わたしって「できない~」ってよく言ってるんだな~。
本番まであと一週間ちょっとだから、いきなりの変更が「できない」のはホントかも。
あと二週間あったら、できるカモだけど……。

でもまぁ、「やっぱり、わたしって否定的……」ってちょっと落ち込んだりして……。

♪♪♪♪♪♪

「できない~」って、その真意はいったいなんだろう??
ほんとはなにが言いたいんだろう?

するとその下には「できるかどうか、不安なの……」ってキモチが隠れてた。

「できる」って言っちゃったのにできないと、「ほらみなさい」「だから言ったでしょ」「自分で言ったくせに」とこてんぱんにやられる(>_<)。

♪♪♪♪♪♪

「不安だ」と言うと、「そんなことないわよ」「大丈夫」って否定されちゃう。
それは決定的なダメージ……!
ひとりぼっちなんだな、自分はわかってもらえない存在なんだって思っちゃう。

「そうか~、そうだよね、不安だよね」って言ってもらうだけで、「わかってくれた!」「これでいいんだよね?」と嬉しくなる。

それだけで、すごく違う。

そうか~、そう言ってもらいたくて「できない~」って言ってるのか。

♪♪♪♪♪♪

「そうか~、でも大丈夫。それにできなくてもいいんだよ」って言ってくれたら、カンペキかも!!

♪♪♪♪♪♪

「できない~」
「なに言ってんの! やりもしないで! だからあんたは……」ってことばっかだと、大人になっても、いくつになっても「できない~」に縛られちゃうんだな。

♪♪♪♪♪♪

あれ……?? ってことは??

わたしも誰かを「なんて否定的なんだ。つきあい切れん……」って思ったりするけど、それじゃあその人はずっと否定的なままかも。

「そうか~、不安なんだね」と言えるようになったら、自分の気持ちが違ってくる。
相手の反応もおそらく違ってくる。

そうすると(わたしの心に写る)世の中違ってくるなぁ。
生きてる感じも違ってくるんだろうな~。

スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/48-e15870a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。