FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

キレイゴトの源

たとえばダンナが楽器を練習してるとき。

音をハズしたり、へくったり、指が回らなかったり。

以前なら
「そ、そんなことは存在しない。
 ダンナは上手だ!!」的な。

都合の悪い(?)ことには目をつぶり、耳を塞ぎ。
「ないない、なかった!」みたいな。

口が裂けても、そういうことは言いません、みたいな。

「そんなひとを傷つけるようなこと、
 言っていいワケないじゃないか!!……」。

それが「やさしさ」「思いやり」と思っていたし。

(そんなだから
 わたしの欠点や失敗について誰かにちょっとでも言われると、
 凹んでしまって寝込んだり)。

変に真面目というか(?)、
「そういうことは、あってはならないこと」。
くくく、謝罪会見みたいだね

どことなく、というか、すべてが硬直化。

♪♪♪♪♪♪

わたしの楽器の先生と先生のお友だち(プロ)そしてダンナの4人で演奏会があった。

プロだって、間違ったり迷子になったり、音程が悪かったりする。

練習から見ていたこともあり、本番を聴きながら

「ぎゃはは、さっき不安がってたトコ、やっぱロストしてる!」
「むむ、だれか変な音??」

失敗も間違いも、ありのまま、楽しんじゃってた。

きれいなハーモニーには素直にうっとり。
美しい音色に心酔。

瞬間瞬間、「見ざる言わざる聴かざる」のタブーなどふっとばして聴いていた。
あとをひかない。

♪♪♪♪♪♪

あれま。
成長してる!?

すっご~~い。

思ったこと、すなおに感じられる、言えるって楽だなぁ。

♪♪♪♪♪♪

いい人ぶってるときは、なぁんか奥歯に物が挟まってる。

笑顔を作りながら
心ん中で「なんだ、この演奏は!!」なんて悪態ついてたり
不平不満・憎しみ・怒り・不安でいっぱい

♪♪♪♪♪♪

辛い人生をなんとか生きていけるように、
楽になるために、
「いい人」をやってたはずなのに

実際は苦しいし、ひとも自分も傷つける。

「よいこと」「正しいこと」をしてるのに、
出てくる結果はまったく逆になってるなんて、気付くのも難しい。

「今までの自分を否定する」感覚もあるし。
なによりも「間違い」がこわいのに、「いままで間違ってました」と認めるなんて。

♪♪♪♪♪♪

幸い、身内に「超いいひと」がいて、反面教師になってくれた。
ありがとう。

わたしの親の世代だけど、そこまでずっと「超いいひと」やってるのも、莫大なエネルギーがいる。

すごく希有な、有り難いことかと思う。

それはそれで、かの人はそのままでいいのかもしれないね。
そこまでの精神力に感服もする。

……わたしはドロップアウトして「楽な道」を行きますが……。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/450-ac208bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。