FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

口にする練習

野菜の種を蒔いたり、植えたりするのに収穫しない。

「でも、どうしてだか、自分でもわかんないのよね」と
友人に話したら大笑いされた。

「それって、自問自答?」。

♪♪♪♪♪♪

わたしの中では自問自答、客観視は「日常」「フツウ」なんだけど、
そんなに奇妙だったかしら。

ってことは、
わたしのブログを読んでくれる人もそうなのかしら。

「変なの?」「わけわかんない?」。

これぞ「自分探し」「自分と向き合う」だよ~ん。

……って思うんだけどな~

♪♪♪♪♪♪

口から出る言葉あるいは書いた文章。
ほんとに思ってることとビミョウにずれてるって感じることがある。

もっと素直に。
自分に素直に、正直な気持ちを、って努力する。

少し実ってきた?
手応えはあるんだよね。

♪♪♪♪♪♪

すると
「こーゆーことを口に出せないでいたんだ」って
新発見することが多い。

ダンナが手塩にかけてる池の水が濁ってきたね、とか。

「悪いこと」が起きてるんじゃないかと恐れて
口にするのを自粛してきたらしい。

「見て見ぬふり」と通じる。

♪♪♪♪♪♪

整骨院に行くと、「クビの骨がずれてる」って。

毎回グキグキグキってやってもらい(痛いのだ)、
クビがスムーズに動くようになる。

クビの骨のズレは、言ってることと本心のズレを表してる。
……のかもね!!

♪♪♪♪♪♪

魂と、頭(理性)がずれてると病気になる。

……ってどっかで聞いて、それあるかも、ってストンときたんだ。

うんと自分が嫌いな人で、
慢性的に体調の悪い人ってけっこういるんだもん。

♪♪♪♪♪♪

水俣病で亡くなった方の慰霊祭。

鳩山さんは、歴代首相の中で初めて列席されたのね。
NHKの番組で見て驚いた。

いままでの首相は(主に自民党だね)誰一人行かなかったんだ。
アスベストでも原発でも肝炎でも、
都合の悪い負の側面はずっと無視してきたんだな。

そして、わたしたちも気づかないふりしてきたんだな。
気づいても、自分になにかデキルって思えない……思わないようにしてきた、か。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/448-416aee37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。