FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

樹木たちに教えてもらい

風景の天使

あなた方人間も、少しずつこのように行動し、あらゆる所に美と愛を見つけるようになっています。
すべては良い方向へと動いています。

みんながピンク色の雲の上に浮いているような愚かな世界を作るのではないかと、心配する必要はありません。
すべての命を流れているエネルギーは、きちんとした目的を持ち、力強く、的を射たものです。
愛は誰もが渡ることのできる橋を作り出す、しっかりとした現実そのものです。
感傷的な感情は愛ではなく、私たちにはそのようなものはありません。

(「樹木たちはこう語る」ドロシー・マクレーン著 日本教文館)


ふ~む。

愛も優しさも思いやりも、どうやら間違って考えてるなぁ??

あ、そっか。
罪悪感ベースで見てたんだから、当たり前か。

罪悪感抜きで考えると……どうなる??

♪♪♪♪♪♪

ディーバ

そしてまたしても、人間が頭の中で作り出すややこしさにあきれています。

私たちの世界に悪はありません。
あなた方のいわゆる悪は、人間の意識と干渉によって生じます。
ある種の精霊はとても奇妙で敵意があるように見えるかもしれません。
しかし、あなたにとってとても奇妙に見える人たちもいますよね。
でも、それはただ、彼らがあなたと違うだけです。
どのような敵意も人間が作り出しているだけです。

(「樹木たちはこう語る」ドロシー・マクレーン著 日本教文館)


そうなの!

人見知りで、知らない人が怖いんだけど、
実は「わたしよりデキル人だったらどうしよう!」と劣等感(すなわち優越感)が働いていて、
デフォルトで排除しようとする。

排他的!
そっか、わたしは排他的……。

認めたくない……時期も過ぎ、認めざるを得ない。
だって、そうなんだもん。

自分とは「違う人」は理解が難しいので、怖い。

だから、怖さが怒りを生み出す。
敵意になる。

♪♪♪♪♪♪

「頭の中で作り出すややこしさ」……はい。
わたしもあきれています。

ていうか、逆に感心したりして(^◇^;)!

♪♪♪♪♪♪

敵意はわたしが作り出している。
う~ん。そうです。

そうなんです。

「勝った」「負けた」「ワタシのが正しい」……そういう意識から出ています。







前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/436-3d36865f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。