FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

花のもとにて

町内会組長さん業務の引き継ぎしてきた。
訃報はとくに回さない、ってこともおっしゃった。

お知らせすると、「お葬式に行かなくちゃいけない」と思う人がいて
ご本人を知らないのに、出席されたり……ってことがあったんだって。

♪♪♪♪♪♪

と思ったら、訃報がとびこんできた……。

ずっと癌を患っていらしたけど、お元気な方だった。
テキパキしていて、エネルギッシュな。

もういらっしゃらない、って不思議な気がする。
いや、もちろん、消えてしまったわけじゃないとは理解しているけど。

車に乗っけてもらう、なんてことはもうないんだ……。
ここの坂もまったくへっちゃらな運転だったなぁ。

♪♪♪♪♪♪

ご家族がお知らせをもっていらした。
家族葬を営まれるので、お花やお香典はご辞退される、と。

ならばしぶしぶ参列して、不満をもつ方もないだろうし
(なんというか、微妙なとこだね)
前組長さんと相談して、お知らせを回覧することにした。

♪♪♪♪♪♪

当たり前のことに感謝する。

これって、すぐ忘れちゃう。

♪♪♪♪♪♪

でも、そうだね……。
「怖い」とか、「人見知り」とか言えるのも、生きているからなんだなって。

♪♪♪♪♪♪

ありがたい。

♪♪♪♪♪♪

体って、
筋肉、神経、分泌腺、繊毛細胞、脳細胞、骨、造血細胞、内臓たち……いろんな仲間が絶妙のバランスで働いてくれてるすごい精巧なシステム。

長い長い進化の結果。

それをわたしがもっている。
利用させてもらってる!!

当たり前に思っちゃってるけど。
考えてみたら、奇跡みたいなコト!!

なんてありがたいことだろう。

♪♪♪♪♪♪

そういう気持ちになれることにも感謝。
(生きるのが辛い時には、なかなかそんな風には思えなかったものね)。







前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/431-762cd3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。