FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

仏陀は苦行をすてたのでは?

このごろ、デキゴトがあってから気づきを得るまでの時間が短くなっている気がする♪

バラバラに起きていることが、実はあるひとつの気づきに至るために用意されたことだったり……ってのが見える。

うひゃ!

♪♪♪♪♪♪

のんびり暮らしていることの罪悪感とか焦燥感がなくなってきた。

「わたしには生きる資格がない、価値がない」という思いこみから抜けつつあるのかしら!

やった~~。

♪♪♪♪♪♪

「自分は生きていてはいけない」「存在していてはいけない」と思ってる人、多いだろうな。

そういうの、いらないんだよ。
手放せるんだよ。
もうそこから抜けていいんだよ。


……って、言えたらいいなぁ。

(なら、言えば?
 あれ? そうか??
 言えばいいのか)。

言わない理由はなに??

え~と……「わたしにはそんなこと言う資格はない」。

またそこか!!
資格かい。

だって……、やっぱりまだ自分を虐めてるし。
偉そうなことを言って、できてないじゃんって。

ほほう、巡りめぐってますね。

♪♪♪♪♪♪

苦しみの中で得るものってある。
大きかったりする!

ウツで得たこと、離婚で得たこと、クビになってわかったこと……いっぱいある。

でも、だからって苦しまなきゃ成長できないわけじゃない。

喜びの中で気づきを得て、成長することだってできる。

♪♪♪♪♪♪

必要条件と十分条件を取り違えてはいけない。
(と藤原正彦先生が言っていた。
 そういうの、「下品な間違い」だって!!)

下品って言葉の使い方が秀逸。
お気に入りのフレーズ。

♪♪♪♪♪♪

自分を一番苦しめてるのは自分。

「だれそれのせい!」って思うことが一般的かもしれないけど。
ほんとのところは、自分を虐めてるのは自分……。

(子どものころは違うけど、長ずるにつれ親や先生に成り代わり……)。

自分に虐められて苦しいと、他人に八つ当たりしちゃう。
自覚なしにやってることも多い。

自分を苦しめてるひとは、他人にとって「怖いひと」だろうな~。
いや~~っ こわい~~

♪♪♪♪♪♪

だからって、自分イジメから抜け出すのはむずかしいけど。

なぜかって言うと、

自分を苦しめるのは「いいこと」「崇高なこと」
……みたいな意識もあるし。
(苦行とか、修行とかの感覚かしら?)

「こんなにわたし、自分のこと虐めてるんだから、
 わたしのこと責めるのはやめてよ!」みたいなアピール感もあるし。

わたしの場合、だけどね。







前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/429-276ceb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。