FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

タコさまの5番、ですか!

ダンナがいると部屋が散らかる。
まったくもう!!

ダンナが1週間の出張。
部屋が散らかる。

ん!?

誰だ、散らかすのは!
それは……わたし。

♪♪♪♪♪♪

「ひとりだし、い~や、片付けなくて」。

♪♪♪♪♪♪

あはは、ゴメンね、ダンナ。
悪者に仕立てちゃって。

咎人はワタクシでございましたよ。

♪♪♪♪♪♪

友だちがネットを駆使して育児をしているようで。

「泣かせない育児」だって。
そんなの、あるんだ。

泣いたらすかさず抱き上げて、あやして、泣き止ます??

なんだか、大変そうだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

「泣くのはいけないことだ」って、赤ちゃんが思っちゃわないかな~。

そうなると、「意地っ張り」「ダダこね」「強がり」になって生きづらそう。
泣きたい時に思い切り泣かないと、弱く脆くなっていきそうだけどな……。

♪♪♪♪♪♪

泣いても笑っても怒ってもいいんだよ、
安心して泣いてね、
安心して怒ってね、
安心して「いや」って言ってね、がわたしの理想。

自分自身の目標。

あなたがなにをしても、どんなときでも味方だよ、って。
いままでは、「自分自身」が自分を攻撃する敵だったもんねぇ。

ずいぶんけなして批判して憎んで、さ。

♪♪♪♪♪♪

すごい肩こりで、いったいなんだろうって。

すると「思いやりが重い……」だって。

どういうこと?

思いやりをもたなくちゃいけない、と思い込んでいて。
それが重くて苦しくて仕方がない。

「思いやり」とはなに?

♪♪♪♪♪♪

自分が楽しく遊んでいても、ほしいと言われたらオモチャを渡さなくてはならない。
しかも、機嫌良く。

間違ってもふくれっ面などしてはならない!!

どんなに悔しくても、だ!

♪♪♪♪♪♪

なんか、そんなこと、してきたな。
そんなの正直、やんなっちゃうね!!

強制された笑顔。
強制された思いやり。
強制された賞賛。
強制された優しさ。

スターリン政権下みたいだな~。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

こんにちは。

わかります、わかります。
今の私は、その反動か、「誰にも何もしたくない」という状態で、でも、それはきっと昔からだったのだろうな、と今はわかります。
以前は、きっとたまに「何もしたくない」だったのが、それを我慢し続けた結果、「全部したくない」になってしまったのでしょうね。
そして、そんな自分を「なんて心が狭いんだ」と怒っていたように思います。
そして、何かを求めてくる相手に腹も立てていました。
実は、求めてくるように仕向けているのも、自分なのに。(思い込みか、誰かに何かをする事で、自分を守る為や自分の何かを証明する為にですね)(^^ゞ

今は、時に揺らぎますけど(いつまで、こんな自分なんだ、と)、でも、「したくない」自分を受け入れて、誰にも何もしないようにしています。(^^ゞ
いつか自然に、人に何かが出来て、したくない時はしないで、そして、人からの何かも受け取れるようになれるだろうと信じて。

「なにもしたくない」、ほんとにちょっと前までわたしもそうでした。

このブログにも延々、そういう愚痴(?)が書いてあると思いますv-11

無理やりやることは、結果的にまったく逆の結果を生みますよね。

自然になにかしたいと思える時が来るのを待つ……それが一番いいのだ、と強く同意しますv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/416-7af69cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。