FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

優しさとは……!?

ヴァイオリンの先生が、天才少年と出会ったそうだ。

コンクールに出るような子はたいてい長時間の練習をしているのに、ほとんど練習をしてない。

だけど、入賞!

しかも心に残る、とても惹きつけられる演奏なんだって。

「たいていの演奏はつまんないものなのに。
 ああいうのが、天才なんだってわかった~」と。

♪♪♪♪♪♪

でも、天才だけに(?)、
幼児と本気で、同レベルでわたりあって遊んだり、
お世辞は一切なく、イヤなモノは「イヤ」と言えたり……
なんだって。

♪♪♪♪♪♪

ええな~~。

ちっちゃいころから、親にも気ぃ使ってきたワタシには憧れだわ。

(わたしが気ぃ使いなのは、親がそうだから、なんだろうけど。
 ……じゃあ、おばあちゃんも? ひいおばあちゃんも??
 どこまで遡るのかしらね~~)。

♪♪♪♪♪♪

傷つけちゃいけない
気を悪くさせたらどうしよう……
優しくしなくちゃ
思いやりをもたなくちゃ……

♪♪♪♪♪♪

いやなときに、「イヤ」と言うと、あとでクヨクヨ悩むし……。
傷つけたのでは……とか、罪悪感に苛まれる。

(罪悪感と恐怖は「人生最大の敵」なんだよ!!)

いいな~~、いやと言えるひと

♪♪♪♪♪♪

そうやって、気を使って演技してるから
わたしの「優しさ」や「思いやり」って、ニセモノなんじゃないかしら

うわべだけ。
うすっぺら。

……だって、わたし、意地悪だもんね

はぁ、どうすればいいんだろ……。
一気に落ち込み。

♪♪♪♪♪♪

どう生きるか。
どういうひとになるのか。

……に関わることがらに、いきなり突入??
再考。

混沌、ジャングル、もじゃもじゃ。

まあ、いいか。
流れてみるか。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/409-5c90fcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。