FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

誰だってなんだって唯一

ここんとこ、赤ちゃん&ママパパとすごすチャンスが何回かあった。赤ちゃんはそれぞれ違うし、ママたちもひとりひとり違うんだなと思った。

どの親子にも当てはまる「こうしたらいい」って方法はないんだろうな~、って実感した。

Aさんには有効でも、Bさんには役に立たない。
Cさんにはかえって有害……。

そ~か、それは子育てだけじゃない。

♪♪♪♪♪♪

生き方だって、眠り方だって、腰痛との付き合い方だって、ひとりひとり違ってるハズだ。

「みんな同じように考えるべきだ、感じるべきだ、反応すべきだ」。

ずぅ~~っとそういう教育を受けてきたんだなぁ、と今更ながら思う。
すごい洗脳だ。

大量生産で同じものが手元に届く。
昨日食べたキットカットも、今日食べるキットカットも寸分違わず同じもの!

それが当たり前と感じているから、人間がみんな違ってるってことを見過ごしてきた。

野菜も規格品で当たり前。
鯖もホタテも、みな同じ。
生協では「不揃いぽんかん」とわざわざ不揃いを強調して売っている。

ほんとはそろえてある方が不自然なのかもしれない。

♪♪♪♪♪♪

いやまて!

みかんは一個一個味が違う。
サツマイモもかぼちゃも。……

気がつくヒントは毎日いくらでもあったのに。
見てんのに、見えてない。

思いこみの力は凄いな~~。

♪♪♪♪♪♪

というように、どっか大きなトコが欠落しているわたくし。

「ひとつとして、同じものなどない」。

ひとも、石も、野菜も、草花も、小鳥も、服も、れんがも
木々も……。

そこらへんを自分に叩き込む時期か。

洗脳を解くのは大変だけど、できるハズ

♪♪♪♪♪♪

そういえば、かのオリンピック選手に対する恨みは消えたみたいだな。

しっかり向き合えば手放せる。
その意味がわかれば、納得すれば手放せる。

楽になる~~。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/406-43b971a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。