FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

思いの力

平社員を社長にして、「社長、社長」と扱っていると、社長らしくなってくる、という話がある。

学生を2群に分け、片方を囚人役に、もう一方を刑務官役にすると、双方どんどんそれらしくなってしまい、危険すぎて実験を中止したという話がある。

菅谷さんも「犯人」扱いされてしまって、「自白」したのかもしれない。

それは、「意志が弱い」とか「情けない」ということではなく、人間に備わった資質(?)なのかもしれない。

♪♪♪♪♪♪

恐らく、幼いころ自分に浴びせられた言葉によって、まず自分はそうなのだと思い込む。

「あんたはなんでも途中で放り出す」って、日常的にお小言を言われていたら、なんでも途中で放り出す傾向が生じる可能性がある。

ダメとか、バカとか言われてると、そうだと思い込む。

……意識では「バカじゃないもん」と思ってるつもりでも、自分の存在の奥深くに「バカだ」が染みついてる。

♪♪♪♪♪♪

そして恐らく、言われてきた言葉を自分に向かって言うようになる。
自分が自分に呟く言葉・思いは、強烈な影響をもつ。

「あ~、ばかだ」と思っていたら、自分は限りなくバカに思えてくるし、そのように振る舞う。

「情けない」「怠け者だ」「どうしようもない」と自分のことを思っていると、どんどんそうなる。
それを証明せずにはいられない。

♪♪♪♪♪♪

暗示、ってこういうことか~。

なにか食べて、「いや~ん、太っちゃう!」って思っていたら太るのかもしれない。

「これ食べたから、ますます健康に、美しく、丈夫になる!」と思ったら、健康になる。
……んじゃないかな~~、と思うようになった。

太る・やせるって、カロリー収支だけじゃ説明できないもんね。

♪♪♪♪♪♪

暗示。

自分の人生を創り出してるのは自分。
思いが現実を創る。

……そういうこと、なのかな。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/393-985ea5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。