FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ばか、ですか~。

母の口癖。

「ばかみたいよ」
「ばかにして」。

「母から見える世の中」にはばかがいっぱいで、バカにされてばかりで、そりゃ腹の立つことも多かろう。

やりきれなかろうな~~。

♪♪♪♪♪♪

我が家での会話のひとつのパターン。

自分の周りにすごく「バカな人」「できない人」がいて、いかに迷惑か。
その人に「正しいデータ」などを突きつけ、いかにギャフンと言わせたか。
それは、なんと素晴らしいことか!

……みたいなことを家族全員が言って(母だけではないし、わたしも含めて)、誇らしげだったりして。

「自分がイカに正しいか」の証明というか、誇示というか。

♪♪♪♪♪♪

そのためには、「できない人」「使えない人」「バカで愚かな人」と出会わなくちゃならない。

そういう人を創り上げる、あるいは引き寄せる部分があるわけで。

ふ~む。

♪♪♪♪♪♪

でも、誰にとっても「自分は正しい」のだから、敢えて誇示するというのはどっか自分に自信がもてないってコトなのかもしれないな~。

「絶対的に正しい」ことなんかないのだから、別にどうでもいいのに、固執してしまう。
まぁ、文化として世界的にそういう傾向が強くあるのかもしれない。

でも、それって、疲れるな~。
くたびれるな~。
やんなっちゃうな~。

♪♪♪♪♪♪

「鶴瓶の家族に乾杯」で、秋田県を訪ねていた。
90代のおばあちゃんが出て、そのお元気なのにビックリ。

すると、おばあちゃんが
「(長生きして、という意味かしら?)ばかみたいだな!」。

その口調が母にそっくり?

母の母、つまりおばあちゃんは秋田出身。

「ばかみたい!」は秋田で蔓延してる言葉なのかしら~~、と目を白黒させたことであった。

そんなに自分とひとを傷つけなくっても……ねぇ。
(傷ついたとは思ってなくても、傷ついてることがあるので人間、厄介)。

♪♪♪♪♪♪

ついったーってのに入ってみた。
よくわかんないな~~





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/392-637ccc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。