FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-11

そんな大変なコトじゃないのに

そうだ、問題を見たくないのは、問題を深刻に捉えてしまうからだ。

なに、学校に行きたくない!?
それは、給食が食べられないから?

すわ、教師への反抗か!
親の愛情不足か!?

……なんちゃって。

なんだか「大問題」なカンジに。

♪♪♪♪♪♪

そうじゃなく、わたしの満腹中枢の信号を無視するから、ですよ。

食べさせすぎ。

……とコトは簡単なのに。

♪♪♪♪♪♪

英語でシリアスといえば、「真面目」。
同時に「深刻」。

我が家の面々も真面目だからなぁ。
つい、なにもかも深刻になってしまうんだ。

♪♪♪♪♪♪

「給食、ぜんぶ食べられない? はは、残せばいいじゃない」ですむことなのにね。

(悪いことには、そういう時代じゃなかったし、その前年がそういう担任じゃなかったのだが)。

♪♪♪♪♪♪

で、深刻に捉えるので問題を見ない。
問題を認識するには、ものすごい覚悟が必要なのだ。

で、伸ばしのばしになってると、問題がどんどん腐敗・自己増殖していつの間にか大問題になってしまう、という側面もあるのだな。

早期発見なら、簡単にすむのに。
ってことだ。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/380-87b1042c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。