FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

闇から光へ

「苦しみを代わりたい」気持ちの中には
「問題があることがいや」というのもあったんだな。

一刻も早く解決しなくては。
そうでなければ、ずっと問題を隠し続けなくては……。

問題を避けたい。
なくしたい。
見たくない。

♪♪♪♪♪♪

ああ、それってあるなぁ。

♪♪♪♪♪♪

まったく自分を苦しめているのは自分なんだな~。

問題は回避するより、向き合った方が楽なんだもの。

自分の中にある思いこみ。
「問題はNG」っていう……。

思いこみは衝動というかたちで、深いところから自分を操っている。

抑えつけ、抵抗するのは難しい。
しかも抵抗すると、思いこみに力を与えて実体化してしまう。

ますます自分で自分を苦しめることになる。

♪♪♪♪♪♪

それこそ、いままでの「古い考え」の思うつぼ。

自分で勝手に苦しみ絶望した人間は、支配しやすい。
騙しやすい。

地球の富の80%をたった1%の人間が握っていても、文句を言わない。
地球環境が激しく破壊されても、「わたしなんかにできることはない」とおとなしく諦めてくれる……。

(と、「クローズアップ現代」でマイケル・ムーア監督が言っていた)。
(彼はそういった意味で非常にスピリチュアルなんだな)。

♪♪♪♪♪♪

う~ん、わたしってそれだ。
かなり「闇の勢力」に素直にやられちゃってるのね~~。

イルミナティ(闇の勢力、古い考え)には都合のいい人間で、勝手に自分で自分を苦しめ続けてきたんだな。

♪♪♪♪♪♪

ほんとは苦しむ必要なんてないのに。

不安、恐怖、恐れを植え込まれて、余計な苦しみを苦しむ。

これがマイケル・ムーア監督が映画を通じて訴えてることなんだな。

大金持ちやマスコミや教師や政治家や医療関係者や……いろんなひとが大衆に不安を植え込む。
(個々人は「いい人」であっても、システムとしてそうなってしまっている)。

不安に駆られ、絶望した人は、思うように動かせる。
簡単に扇動に乗る。
自分たちで考える力をなくしてしまう。

しかも大衆は自分自身を、あるいは仲間を責めるから、不安を煽る人たちは安泰……。

♪♪♪♪♪♪

でもまた思う。

「闇の勢力」は誰の中にもある、ってことなんだろうな。

わたしの無気力、怒り、憎しみ、悲しみ……これを無視し、あるいは敵視し、放置するのをやめて、存在を認めて暖かい光とまなざしを注ぐ。

そうして手放す。

いまはそうしていく時期なのだろう。
光をもらっているんだからね。

解決の光が降り注いでる。
必要な情報と出会うことができる。
苦しいけど、いい時代

♪♪♪♪♪♪

気づくことは、築くこと……。

なんとなく思いついた。
これ、いいなぁ。

♪♪♪♪♪♪

マイケル・ムーア監督の次回作は『キャピタリズム~マネーは踊る~』。
もうすぐ公開ですって!

12月5日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ梅田にて限定公開。
2010年1月9日より全国拡大ロードショー。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/379-3eacf058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。