FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

仕組み解明中

「自分で勝手になにかをしてはいけない」って、ほんとうに思っていたのかも知れないな。

わたしが年賀状を出したりしたら、相手に迷惑だろう。
プレゼントをしたら迷惑だろう。
メールしたら迷惑だろう。

冗談じゃなくて、ほんとに本気にそう思ってる。

♪♪♪♪♪♪

大学のクラス名簿がほしいなと思った。

だれかに相談して、「美穂ちゃん、やって」って言ってもらうのを待とうかと思った。

でも、いいや。
自分でやってみよう。

珍しく自分から動く。

わかる限りの人にメールしてみた。
返事が来る。
ありがとう、と言ってくれる人もいる。

あれ?
喜んでもらえるんだ……。いいんだ。

これはビックリな体験。

♪♪♪♪♪♪

もうほかから連絡がいったかな、と思いつつ、連絡してみる。

すでに相手が知っていることもある。

だけど、「全然知らなかった!」って感謝されることもある。

……あれ? いいんだ……。

♪♪♪♪♪♪

そういえば、昔の知り合いで顔のでかい……じゃない、顔の広い人がいた。

クリスマス・カードも年賀状もどっさり出す。
ちいさなことで悩まないんだな。

出しちゃえ、でいいのか。
そうか。

♪♪♪♪♪♪

一方で、「苦しんでいるひとをなんとかしなくちゃいけない」と思い込んでいたわたしは、それほどまでに「役に立たなくちゃ」という強迫観念に駆られていたのかしら……。

そうかもしれないな~。

「ただ、いる」ってことができなかったんだ。

役に立たなければ、排除される。
「いてはいけない、存在している資格はない」という思いこみがあるんだな~~。

♪♪♪♪♪♪

で、同時に「なにかをしてはいけない、迷惑だ」があると……?
すると、どうなる?

♪♪♪♪♪♪

役に立たなければいけない。
が、勝手に何かしてはいけない。
誰かが承認・指示・命令してくれなければ、なにかをしてはいけない。
でもなにもしていないと、自分が存在していいとは思えない。

……って感じ?

♪♪♪♪♪♪

あ、だから職場に属してるとき、組織に属してる時は楽だったんだ。
必ず指示があるから。

主婦として、なんでも自分で決めていくとなると……、マイナスの循環に陥ってしまう。

なんかそれって、すごくあるなぁ。
当たってる気がする。

♪♪♪♪♪♪

矛盾した思いこみが内面で葛藤してると、身動きが取れなくなるなぁ。
思いこみの力って強いから、ね。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/378-a2458bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。